※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ
妊娠・出産

羊水検査の中間結果が早く出たことに驚いています。結果が出るのは個人差がありますが、1週間以内に出ることもあるそうです。

17日(金)に羊水検査を受けました。

先程病院から連絡があり中間結果が出たそうです。
中間結果が出るまで少し時間がかかるのかなぁと思っていたのですが1週間も経たずに結果が出て驚いています。
ネットでは結果が出るのが早いと陽性と書いてあったのでちょっと怖いです…

羊水検査を受けた方どの位で中間結果、最終結果が出ましたか?

コメント

はじめてのママリ

羊水検査2年前に受けたので、少し違うかも知れませんが、最終結果まで2〜3週間かかった記憶あります💦
中間結果とは言われなかったのですが、異常があればすぐにお知らせしますと言われてたので、そのことなのかなとは思います。

• レオ

レオ

FISH法の結果が2〜3週間でしたか?
    先生の説明だとFISH法はだいたい1週間と言っていた気がしたのですが少し早いですよね…一応最悪の事も想定して結果早く聞きたいと思っていたけど早過ぎてビビってます。

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2年も前なので何法とか覚えてません💦
    すみません😱
    異常がないことが早めに分かったからってことだから早めに教えてくれるとかだといいですよね😭
    私も検査結果出てくるまでドキドキでした💦

• 1月22日
  • レオ

レオ

検査を受けた以上結果は聞かなきゃいけないし受け入れなくてはいけないですもんね💦
    早めに聞きに行きます!

ありがとうございました🙇‍♂️

• 1月22日
たぬき

今週羊水検査を受けに行きます!
何かもう一つの方法とFISH法も行うと説明を受けました。

一つだけだと2〜3週間かかってしまうけどFISH法することにより2日程度で結果が出ると聞きました!

• レオ

レオ

先日FISH法の結果を聞きに行きました。
    2日程度で出るんですね!でも主要な項目だけでも本当に早く結果が出て良かったです。
    お互いにいい結果でありますように✩.*˚

• 1月28日