※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

繋留流産と診断され、出血待ちの状態です。出血時に痛みがあるため、痛み止めを飲むように言われています。痛み止めがない場合、市販のものを用意した方がいいでしょうか?

繋留流産と診断され今出血を待ってる状態です

自然に出てくる場合、とても痛いので少し痛みが出始めたら市販の痛み止めを飲んでくださいと言われてます。
かなり痛くなってから薬を飲むでは遅いとのこと。

私は生理痛で苦しんだことがないので
バファリンなどの痛み止め薬が家にありません

胎嚢が出る時の出血時、痛みにも個人差があるようですが、
やはり手元に一応市販の痛み止め買っとくべきですか?

コメント

みぃ

私はそんなに痛くなかったです!
出血が酷いだけで😂

  • ままり

    ままり

    私の場合は8週の胎嚢が1.5センチくらいの時に胎芽も見えない状態で流産と診断されました
    なので出てくる
    胎嚢は大きくはないはずです
    胎嚢の大きさが痛みに関係するのかはわかりませんが😣

    流産の痛みはそんなにない
    場合もあるのですね😯
    回答ありがとうございました!

    • 1月22日
  • みぃ

    みぃ

    私も8週くらいだったと思います!
    胎芽も見えなかったです!
    痛いより出血が怖かったです😭

    • 1月22日
  • ままり

    ままり

    週数も同じくらいだったようで、
    みぃさんの体験談を参考にさせてもらいますね❗️

    血がたくさん出ること
    心得ておきます😣❗️

    • 1月22日
  • みぃ

    みぃ

    でも痛みは人によるし感じ方も違うと思うので😭
    痛いと思う人もいれば痛くないと思う人もいます😭
    自然に流れてきてすぐ病院行って、先生にそのままもうほぼ出てるから掻き出して綺麗にするって言われてやられた時がほんっとに痛すぎてやばかったです…
    気失いかけました😭

    • 1月22日
  • ままり

    ままり

    聞いただけでとても痛そうですね😣
    手術は麻酔をするそうですし、だったら手術の方が痛みなくていいかなとも思ってしまいました😅
    でも自然に出てきたほうが体への負担は軽いのでしょうかね😮

    今のところお腹の痛みなど
    全く不調がこないのですが
    くるなら早く来て終わりたい気持ちでいます😣

    • 1月22日
きぃ

お辛いですね…
私も8月に稽留流産しました😭
心拍も確認出来ていて、
10週の検診で大きくなってないと言われて次の日に手術予定でしたが、
朝方に出血!びっくりするぐらい
出血しました😭
やっぱりそれなりに痛かったです😭
けど、ある程度出てしまうと
痛みは軽くなりました!

  • ままり

    ままり

    心拍確認してからの流産だったのですね😣
    朝方の出血だったということですが自宅で出血ということでしょうか?
    というのも私心配してることがあるのです。
    仕事に行ってる時に出血が
    始まったらけっこう環境的にキツイのかなと想像していまして💦
    家にずっといる日だったらナプキンを変えたりすぐトイレに行ったりをできると思うのですが😣
    会社の人には妊娠のことと流産のことは誰一人知りません😰

    • 1月22日
  • きぃ

    きぃ

    そうです😭
    生理痛より痛い腹痛で起きて
    トイレに行ったら
    ドバドバと…
    しばらくトイレから出れませんでした😭
    会社で出血してしまうと
    大変かもしれないですね😭
    夜用ナプキンでも足りないぐらいでした😭

    • 1月22日
  • ままり

    ままり

    それは仕事中だったら大変ですね💦
    しかし血が出るまで会社休むわけにはいきませんし、
    どうしましょうという感じです😣
    なんとか対策を考えますね😵❗️

    • 1月22日
こころ

私は陣痛みたいにどんどん痛みが増していきました😭
出てくる直前はトイレで気を失うかなくらいの激痛で、うまく息もできないくらいでしたよ😭
出てきてしまえば全く痛くなくなりましたが...
私は幸い仕事が休みの日の朝に流れちゃったので、そこは助かりましたが💦
仕事中だったらと思うとあの腹痛はゾッとします😣
でも痛くなかった人もいるみたいなので、人それぞれみたいですね!
先月5wで流れちゃった時は、全く痛くなくて塊だけドゥルンって出てきました💦

  • ままり

    ままり

    とても流産か痛かった時の
    妊娠では
    胎嚢がけっこう大きくなっていた状態での流産だったのでしょうか?
    私は8週で流産確定され、胎嚢の大きさは1.5センチだそうです
    今回の妊娠胎嚢があまり
    育ちませんでした😣
    胎嚢の大きさでも流産時の痛みに違いが出るんですかね😮

    • 1月22日
  • こころ

    こころ

    今、エコー写真見直したら胎嚢が1.55センチでした💦
    ままりさんと同じくらいですね💦
    私は7週くらいの流産でした💦

    • 1月22日
  • ままり

    ままり

    それは教えてもらえてよかったです❗️
    同じくらいの胎嚢の大きさ😮
    私も痛い可能性十分あるってことですね😣
    エコーの写真見直していただいたみたいで
    ありがとうございます❗️🙇‍♀️💕

    • 1月22日
  • こころ

    こころ

    いえいえ☺️
    ままりさんは痛くないことを祈ります😣💦

    • 1月22日
deleted user

私は14日に進行流産と診断されました😭💦
胎嚢のみ確認できていて14日の朝に腰痛とともに出血がありトイレに座った瞬間、胎嚢が出ました
痛いのは腰だけで、出る時は何かお股に違和感…何かでる!ってぐらいでした🤔

  • ままり

    ままり

    生理の時も排泄する時一緒に血が多く出ますし、トイレの状態は胎嚢出やすい条件が揃ってるんですかね😮
    胎嚢が出るのは今までない
    体感だと思うので想像ができなくて不安でした
    人それぞれ全然違うようですね😮

    回答ありがとうございました❗️

    • 1月22日
豆柴

9週入るか入らないか頃に稽留流産しました。病院に受診した際に出血が始まったので自然排出になりました。

元々生理痛あるんですが、普段よりかなり痛い腹痛でした。

私が行ってた病院では薬を使うと子宮がせっかく排出しようとしているのにそれを止めてしまうから薬は出せないし、痛み止めは飲まないでと言われました。
なのでかなりもがき苦しみました😭

痛みや出血の量は胎嚢や胎芽の大きさにもよるんじゃないかなと思います。
ただ出血量は普段の生理より多いはずですので、特大のナプキンがある方が安心かと思います👌🏻✨

  • ままり

    ままり

    市販の痛み止めは買うのやめますね!
    聞いてよかった💦
    教えていただきありがとうございます😮❗️

    特大のナプキンつけていくようにしますね😣
    仕事中で血が出したら
    様子見ずに早退させてもらおうと思います😵

    • 1月22日
  • 豆柴

    豆柴


    いえいえ🤗✨もしかしたら先生によって考え方が違うのかもしれませんね💦

    出血が始まるとわりとすぐにドバーッと出てくるのでその方が安心ですね。
    その方がいいと思います😣!
    流産って自然排出にせよ手術するにせよ、すごく身体に負担がかかることだと思うので。
    お身体大事になさって下さいね😌💓

    • 1月22日