※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わあ
子育て・グッズ

おしゃぶりの導入について悩んでいます。

年子で一歳10ヶ月と2ヶ月の娘を育てていますが、お昼寝の時だけ2人ともグズグズして、下の子寝かしつけてから上の子と思い寝かしつけてもすぐに起きてしまい、じゃあ上の子と思うと今度は下の子ギャン泣きです。そして上の子ギャン泣きの声で寝られず下の子泣き疲れて寝てから、やっと上の子寝るというサイクルです。
電動バウンサーもダメで、おしゃぶりなども導入しようかと。。
1人目はおしゃぶり拒否だったので使わなかったのですが、おしゃぶりはどうなんでしょうか?

コメント

はち

うちは1人目おしゃぶり、2人目は拒否だったので試す価値アリだと思います👍

最初は寝たら起きてで私も大変でしたが、真ん中に寝て両サイドに子供を寝かせ同時に寝かせられるようにはなりました😭

• わあ

わあ

年子育児大変で毎日格闘してます笑
    初めの一年くらいが辛抱かなって思うんですけど(*_*)ちなみにおしゃぶり外す時とかそれがないと寝られないとかありました?

• 1月22日
  • はち

はち

うちも1歳4ヶ月差なので毎日格闘です😵長男はおしゃぶりして無ければ背中トントンでした!!次男は小さい頃からニトリのガーゼケットを掛けてたら、5ヶ月くらいだったかな?それの端をくわえるようになったら安定剤化したようで未だにそれを渡せばすぐ寝ます😂

それでも寝ない次男はお腹の上にうつ伏せにしてたらよく寝てました😣

• 1月22日
  • わあ

わあ

おしゃぶり無しでも寝られるなら安心しました!おしゃぶり外しが大変って聞いたのでT^T精神安定剤は子供にとって大事ですよね笑
    首座ったら色々試せるんですけどね。。

• 1月22日