※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

妊娠30週の赤ちゃんは基準値内に、体重はマイナス1キロ。BMIはプラス10キロが適正とのこと。

妊娠30週頃の方、赤ちゃんの体重とご自身の体重がどのくらい増えたか教えてください😊
参考までに知りたいです!

昨日30w0dで、1,206gでした。
ずっと小さめで基準値からはみ出ていたのですが、ようやくギリギリ基準値に滑り込んできてくれました!

私自身の体重は、つわりで7キロ減ったところから6キロ戻って、今妊娠前よりマイナス1キロです。
BMIを考えると、減ったところからプラス10キロくらいでちょうどいいかな〜と言われてます。

コメント

ゆ

30w4dで+8.4kg、1735gでした😂

  • しずく

    しずく

    1700g超え!大きめ赤ちゃんだったんですね😂
    きっと、ママからたくさん栄養もらってすくすく育ってたんですねー💓

    • 1月22日
あっちゃん

30w0dで1660gでした☺️
全体的に大きいです🤣✨✨

私自身は+7キロです😫💦

  • しずく

    しずく

    すごい、大きめですね!すくすく育ってたくましい赤ちゃん😍
    別に何してる訳でなくても妊婦は体重増えるっていいますもんねー!笑

    • 1月22日
ぷったん

28wの時点で赤ちゃんは1400g
30w5dの現在の体重増加は+6kgです🍓

明日が健診なんですが、
何gになってるんだろーとドキドキしてます🥰

  • しずく

    しずく

    順調に大きくなってるんですね!たくましい😍
    健診って毎回ドキドキしますよね!

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

30w1dで1570g
自分自身プラス8キロでした!

早産で31w1dで生まれましたが、
1800g超えてました💦
私は大きめと言われてました!

  • しずく

    しずく

    早産ですか…大変でしたね💦
    早く生まれてくるのがわかってて急いで成長してくれたんですかね✨

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って貰えたら嬉しいです😭
    2ヶ月予定日よりも早く生まれて、NICUでお世話になりました💦
    でも幸い大きめだったので、予定日よりも早めに退院できました😖

    • 1月22日
  • しずく

    しずく

    すごい、すでに頼もしい息子さんですね✨✨✨
    でも2ヶ月のNICU…心配だしきっと本当に大変なことたくさんありましたよね😢
    私自身、早産ではなかったですが1ヶ月程NICUに入ってて母は色々大変だったみたいです💦
    でも今はこの通り?、元気にふてぶてしく大人になりました!笑
    きっとこれからもすくすく元気に育ってくれますよー!

    • 1月22日
2児のママ🌈🧸

30w4dで1374g
妊娠前より+5キロです

  • しずく

    しずく

    すごい、お手本のような成長度合いですね✨

    • 1月22日
あんまま

29w5dで1330でした✨
私は妊娠前より+1キロです☺️

  • しずく

    しずく

    同じ30週、親近感湧きます💓
    このまますくすく大きくなってほしいですねー!

    • 1月22日
えび

30wで、1915g😂大きめです。
妊娠前より+8キロです。

  • しずく

    しずく

    すごい!もう2キロが見えてますー!
    ママからたっぷり栄養もらってるんですねー😍✨

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

30週のときは
赤ちゃんは1600こえていて、私はプラス6キロでした!

  • しずく

    しずく

    すくすく大きくなってくれてるんですね😍✨
    たくましいー!

    • 1月22日
ちゅぴなり

こんにちは!
30w4dで1690g
妊娠前から+4.5kgです😙
順調に大きくなってくれていると良いですね💗

  • しずく

    しずく

    同じ30週、親近感湧きます💓
    ぐんぐん大きくなってくれてるんですねー!後に続きたいです!

    • 1月22日
deleted user

わたしも昨日、30w0dでした。
昨日の検診では、1665gで、私はプラス6.5キロでした!

ちなみに、つわりでは5キロ減りました💦

  • しずく

    しずく

    わあ!じゃ予定日一緒ですね😍
    ぐんぐん大きく育ってくれてるんですねー✨
    つわりで体重落ちると体力も落ちてしんどいですよね💦

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学年的にすごく微妙な予定日ですよね(笑)数日遅れてほしいなぁと思ってます😂

    • 1月22日
  • しずく

    しずく

    分かります分かります!笑
    昨日助産師さんと面談して、赤ちゃんは小さいし来年度に生まれてほしいよね〜って話になって、じゃあガンガン散歩するのはこの日から、乳首マッサージはここらへんから…という計画を一緒に立てました!笑

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんと、計画を!?
    私も助産師さんに相談してみようと思います!✨

    • 1月22日
  • しずく

    しずく

    いつであろうと元気に生まれてきてくれるのが第一ですが、相談してみて損はないですよね!笑

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!なにより、母子ともに健康で!
    お互い、出産がんばりましょうね!!😊

    • 1月22日
たあちゃん

30w2d、-7kgから+6kgで妊娠前より-1kg。
赤ん坊は1898g。32週のサイズですねって言われました。笑

  • しずく

    しずく

    自分の体重の増減、同じですね😍!
    なのに赤ちゃんはぐんぐん大きくなってて…たくましいです!
    私も後に続きたいです!笑

    • 1月23日
かり

29w5dで1600有りました😂
私自身の体重は身長159cmで
66kgから72kgまで増え現在妊娠糖尿病を発症しています😭

巨大児にならない様に糖質コントロール頑張ります😩

お母さんのBMIが元々標準又はやや太り気味だとベビは、大きくなりやすいんでしょうかね🤔?

  • しずく

    しずく

    妊娠糖尿病、つらいですね…お腹が大きくなるだけでもしんどいのに、どんなに大変かと思います😢

    BMI、どうなんでしょうね?!
    私はもともと標準でしたが悪阻で痩せ型になり、安定期に入ってもしばらくあまり食べられなかったので、ベビが小さいのも自分のせいかなと思っていましたが…
    母体に関係なくベビの個性それぞれなんですかねえ🤔

    • 1月23日
プリマ

30w1dで1460gでした!!
丁度いいと言われましたが小さい気がして少し心配しています💦
最近、妊娠前の体重に戻り始めました!!

  • しずく

    しずく

    私ももう少しで妊娠前の体重です!
    1460gなら、発育曲線のちょうど真ん中くらいですね😊
    きっとこれからも順調に育ってくれますねー!

    • 1月23日
deleted user

30w3dで1,638g
私は+6.8キロでした!

1人目は産むまでに13キロ太ってしまったので、今回は何とか10キロ以内におさめたいなと😢

  • しずく

    しずく

    妊娠後期になるとさらにガンガン体重増えるとかいいますもんね…
    分かってはいても、なぜか増えていきますよね笑
    あと3.2キロで収まりますように🙏!

    • 1月23日