※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中で麻しんの抗体が低く、予防接種を受けたが抗体がつかず驚いている。1回接種でも免疫がつく可能性はあるか不安。

現在妊娠中で、血液検査をしたところ麻しんの抗体が低いことがわかり産後の予防接種をすすめられました。
私の年代が1回接種か2回接種か微妙だったこともあり、1年半前に抗体検査せずに予防接種をしていたので、抗体がついていない事にびっくりしました。
また予防接種しても抗体がつく可能性はあるんでしょうか?1度の接種でも95パーセントの人が免疫がつくと書いてあるのに私にはついてなくてびっくりです…

コメント

すもも

私も抗体が付きにくい体質です💦中学生の時に2回目、妊活中に追加、次女妊娠前に追加しているのにダメでした🙅‍♀️

• りり

りり

やっぱり抗体が付きにくい人もいるんですね(><)
    打ったばっかりだしおかしいと思ってしまって(><)(><)
    すももさんが4回打ってつかなかったと聞いてどうするか迷ってきました笑

• 1月22日
  • すもも

すもも

次の妊娠を考えているのであれば、念の為見込みの2ヶ月前に打っておいた方がいいかもしれません。あと、ご主人も抗体検査するなり、追加するなりで✨
    私はもう妊娠は考えていないですし、もう打つことはないです😂

• 1月22日
れいつ

私も抗体がつきにくく、娘を妊娠中の時の検査で全く抗体がついていなくて産後予防接種しました。
だけど、息子を妊娠中の検査でも、まだ抗体が低かったです😱

自分の場合
風疹の抗体がないと言われましたwww

生まれた時に予防接種するらしんですけど
私の年齢の人はうってもうたなくてもいいと

強制じゃなかったらしく

産後予防接種する事すすめられました笑笑

麻しんも、風疹も怖いですよね😭😭😭

はっぱ

私は妊娠前二回うってても抗体低かったですよ。
病院でも言われて、1人目産後退院する前に予防接種しましたが、2人目はやっぱり抗体低かったです。
つきにくい人もいるようなので、自分はそうなんだともう打つことは無いと思います😅
無駄金だったーって感じです😅

Kiki

友達がそうでした!定期的に打っていたのに、そんなにすぐなくなるなんてと言ってました!
ちなみにわたしも小さい時に打っていたし大丈夫と思っていて、やっていなかったら、風疹抗体なくて戸惑いました、、
でも周りに聞いたら結構多くてみんなマスクしたり人混み避けたりして気をつけてたと言ってました!

私も友達から聞いてそんなすぐなくなるなら私のはとっくになくなってて当たり前だと思いました😭
産後打ちたいと思います🙈

さいとうはじめ

私も妊娠発覚してから抗体がないことがわかりました。産後接種しました。

人によるのですが、接種してすぐ抗体弱くなる人もいれば、持続する人もいます。定期的に検査しないとわかりませんね。

今は人混みに行かないようにした方が無難だと思います💦