※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるママ
子育て・グッズ

娘が1日中グズり、旦那が抱っこ癖でイライラ。どうすればいい?

最近1日中グズりがすごいです。
もうすぐで5ヵ月の娘がいます。
前までは昼間、眠くなると自分で寝てくれていました。
ですが今は、抱っこしないとダメで抱っこでもダメなときがあります。
旦那はすぐ抱っこする人で、抱っこ癖ができてしまって日中世話するのはどうせ私です。
止めてほしくて言ったのですが、可哀想で。って言います。
そんな旦那に心底イライラします。
毎日お世話するのは私です。
余計なことをしてくれたな。と怒りが収まりません。
そして娘は1日中グズるようになり、やらないといけないことが全く出来ません。
ミルクあげてもダメ。着替えさせてもダメ。おしゃぶりもダメ。ときには抱っこでもダメです。 
どうすればいいでしょうか。
しまいには奇声をあげて泣きます。
本当に耳がおかしくなりました。
ジンジン言いますし、耳鳴りもしてきました。
みなさんは生後5ヵ月のときどうでしたか?

コメント

あーぱん

ちょうど5ヶ月ですけど、ぐずるとすぐ抱っこしてます😅
なんかしら気に入らないからぐずってると思うので😅
全部やってもぐずっていたら、自我が芽生えてるのねー!って思いながら抱っこしてます🤣
それか、少し外の風にあててみると泣き止んだりします😆

いつもいない人に勝手な事されると腹たちますよね!!

あ

全くおなじです!
前まではそんなに寝るときに手こずった覚えはないけど、最近は寝かせるだけで1時間とか使ってしまいます💦
私はおんぶしながら家事をするか、もう添い乳して寝かしちゃっています。
大変ですよねー。