※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆чυ&яυ☆
ココロ・悩み

大分市在住の方へ。4歳の子どもを持つ方で、1号認定の子ども園に入れる際、願書を出す時期について相談です。入れなかった経験から後悔しています。

大分市の方にお聞きします!
今度の3月で4歳になる子どもさんをお持ちの方で、今度の4月から1号認定で子ども園に入れるようになってる方、いつ願書を出しましたか?
10月に出しても入れなかったって話を聞いて…
私はのんびりし過ぎてたなぁって後悔ばかりです。

コメント

ちーたん

元大分市民です。
5月で4歳なので1学年下になりますが、1号認定で4月からこども園に入れます。
園によって違うのかもしれませんが、12月中旬で願書締切だったので4月入園はもう無理なのでは…?
行きたいところが決まっているなら園に直接連絡したほうがいいと思います。空きがあれば途中入園できるかもしれませんよ!

• ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

そうですね、問い合わせてみます!
    4歳はどこも多いらしく、秋から探してはいたのですが、ダメ元で願書だけでも出しておけば良かったなと…。

• 1月22日
♡

途中入園てなかなか厳しいですよね💦
上の子が年少になる頃引っ越してきて大分市のいろんな子ども園電話しましたがどこもいっぱいで一年待ちました💦

• ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

うちの子と学年が1つ下ですかね???

• 1月22日
  • ♡

うち3人いるんですが、1番下の子は☆чυ&яυ☆さんの1つ下になります(^^)

• 1月22日
  • ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

そうなんですね…。
    上の子の1つ下の学年は1号でも結構すんなり入れたみたいで…
    4歳児は子どもの人数が多いみたいなんです泣

• 1月22日