※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
家族・旦那

長文になってしまい分かりにくいかもしれないですが.旦那の母親はシング…

長文になってしまい分かりにくいかもしれないですが
聞いてほしいです😂
.
旦那の母親はシングルで離婚する前に家を建てたらしい
のですが、そこには住まずに実家に帰ってきてそこの家は
今 月8万で賃貸住宅として貸しているそうです
(ちなみに今は築15年)
そこの家を5年後に住まないか?と言われました
最初は月に【5万+固定資産税】を払って
と言われていたのですが つい最近に
旦那は三兄弟なのですが 兄の借金を母が返しているのと、弟の大学費用を払っていて お金がないから
やっぱり月に【8万】でね!と言われたそうです
旦那は自分の親なので なんでも いいよいいよ!
て感じなのですが
私と旦那は22歳でまだ給料も安定していないのに
旦那の兄弟がお金がかかっているからと言って
私たちが協力しないといけないのでしょうか?
嫁に行ったからそれは当たり前なのですか?
あと心配なのは いずれ名義が次男の旦那になるのか
それとも一生8万で借りなければいけないのかと
いうことです。正直その家が立っているところは
不便で 子どもが大きくなったときのことを
考えたら やはり自分で場所も選んで
子どもが登校しやすいような場所、そして
はやり子育ては私がメインでやっているので
私の実家の近くに住めたらいいなという思いが
あったのですが、まったく聞いてもらえず、、、
という感じです

コメント

kkママ

私だったら絶対いやですね、、🥶

主人としっかり話し合って断ります!

  • みゆう

    みゆう

    私も絶対に嫌で話しているのですが、まったく聞く耳を持ってくれず 旦那と旦那の母親はそこに住みたい住ませたいということで 頑固で
    話を聞いてくれません汗

    • 1月22日
ゆ

絶対いやです!
八万だけならまだしも固定資産もってことですよね??
それなら自分たちで建てて、ローン払ったほうがましです。

  • みゆう

    みゆう

    固定資産税の件はまだ
    曖昧でどうなるかわからないのです😂 でもきっと
    生活が苦しいからって
    払って言われそうです💦

    • 1月22日
イヤイヤ期真っ最中

旦那さん次男なら
別にそこに拘らなくて
いい気がするんですが😅
長男なら話は分かりますが💦
そこは旦那さんと話し合い
などしましたか?
8万で借りるならもっといい
所ありそうだし将来長男の
名義になって出て言ってと
言われる可能性もありますよね??
私なら旦那と話してそこには
住まないてか住みたくないです。

  • みゆう

    みゆう

    話し合いをしても自分の母親の持っている家なので 言われると嫌らしく すぐに怒るか無視をして話を聞く耳をもってくれません💦
    そうなんですよ
    しかも私達が住んでいるところは田舎なので、月8万なんて支払っている家はなかなかないと思います😂

    • 1月22日
  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    5年後って事みたいなので
    旦那さんの気持ちが
    変わる事を願うしかない
    ですね😅
    話し合いで怒って無視する
    人本当に大嫌い😅
    すいません💦
    1番ずるいやり方ですよね!

    • 1月22日
みー

築20年で月8万強って相当立派じゃないと嫌ですね😭
しかも義兄さんの借金を払っているのにこっちが上乗せするのも嫌だなと思いました💦💦
5年後だと弟さんもどうなってるかわかりませんしその時に費用決めてほしいものですね😣
でもそれより前に自分で購入出来るのであれば無理にそこじゃなくていいのは間違いないですよね🥺

  • みゆう

    みゆう

    そうなんですよ
    高いですよね しかもそこの家が建っている所は物価も安く、そんなに高いわけがないんですよ
    しかも、実の息子なのにそんなにお金とるの??ても思ってしまいます

    • 1月22日
  • みー

    みー

    なんだか家賃って言うよりお家を貸す代わりに生活費下さいって感じですね😭
    それなら絶対嫌ですねー😢
    確かに実の息子なのに他人と同じ賃貸料をしかも5年後にもらおうとしているなんてちょっと図々しいというかちゃっかりしているというか😢
    失礼かもしれませんがご主人優しすぎて義母さん調子に乗っちゃってそうですね😣

    • 1月22日