※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

予防接種後に熱や咳が続く場合、病院に相談が必要です。夕方の診察を検討してください。

昨日、ビブ・肺炎球菌・四種混合の予防接種をやりました。
夜寝る前くらいからぐずりだし、呼吸も早かったので、抱っこをしたら体が熱くなっていました。(この時38.6でした)
予防接種の副反応なのかな?と思い一晩様子を見ていました。
朝もミルクは途中寝落ちしましたが一応飲み、1時間くらい寝て、今モソモソしています。機嫌もそこまでは悪く無さそうですが、ずっと咳をしていて、熱も38度から下がりません。

予防接種した病院は、午後は予約のみ(予防接種や定期検診)なのですが、夕診が16時からあるので、もしこのままだったら病院につれていった方が良いのでしょうか?
初めてのことで迷います・・・。

コメント

ねずみさん

私も今日息子の2回目の予防接種に行ってきましたー!

1回目の時に
38度後半とかの熱でるかもしれないけど様子見て大丈夫って言われて
一日中続くようだったら
病院きてくださいと言われましたよ!!

• てん

てん

やっぱりそのくらいの熱は出るんですね!
    もう少し様子みます。
    ありがとうございます!

• 1月22日

私もその予防接種は熱が出るかもと言われて注意してみてました!
先生には、副反応の場合は熱が出ても1日で下がると言われて、その場合は病院は行かなくていいと言われました😊
てんまさんの場合はまだ熱が38度あるなら連絡してからどうしたらいいか病院に判断してもらった方がいいと思います^_^!

• てん

てん

ありがとうございます!
    夕方まで下がらなかったら相談してみます!

• 1月22日