※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

産後の体重はまだ-13kgですが、徐々に減っています。夫は焦らなくてもいいと言ってくれています。食欲は減り、夜食やお菓子も食べなくなりました。生後1週間の赤ちゃんがいるので、焦るのは早いかもしれません。

産後どのくらいで元の体重に戻りましたか?
私はあと-13kgです。
ですがちょっとずつ減ってきています。
旦那はそんなに焦って減らさなくてもいいよと
言ってくれていますが
人生で最高に太っているので焦っていますが
痩せますかね…💧
ご飯は妊娠中よりも食べる量は物凄く減りました。
夜中食べ物食べていたけどそれも無くなり
おかしも全然食べなくなりって感じです。

まだ生後1週間の子なので
焦るのは早いのかな…?

コメント

あちゃま

私は8キロ増えて出産して1ヶ月で戻りましたが、母乳なら減るし、気にしてませんでした!
食べてる余裕もなく気づいたらーって感じです!
散歩いったりできるようになったらでいいかと思います!
動くと痛いですし、、、

  • モンスター👾

    モンスター👾

    縫ったところと
    関節がまだ痛いので…
    子供とお散歩行けるようになってから
    痩せていこうかなって思いました!

    • 1月22日
hm

+4キロで出産したので出産してすぐ戻りました😂
が、入院中のご飯が美味しくて3食きっちり食べてたら1キロ増えて退院しました。笑

  • モンスター👾

    モンスター👾

    私は太りすぎたって言うのがあるので…
    食べる量も減ったしって
    思って子育てしてたら
    勝手に痩せるかなぁ…って期待しちゃってます…

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

1週間でー8kg減り元の体重になりました🙋‍♀️

  • モンスター👾

    モンスター👾

    凄いですね!

    • 1月22日
すー

もうすぐ出産して1年になりますが後4kgがなかなか落ちずまだ戻ってないです😭

  • モンスター👾

    モンスター👾

    私はあと-10ちょっとですが
    いつ落ちるのか不安です🥺

    • 1月22日
  • すー

    すー

    なかなか元の体重まで落とすのは時間かかりますが少しずつ落ちていくと思います(^^)

    • 1月22日
.*りまとmama*.

私は+17kgで出産し、1ヶ月で10kg減りました(^^)
でもあと7kgが減らず、停滞気味です((((;゚Д゚)))))))

  • モンスター👾

    モンスター👾

    元々太っても
    太ったきりの体質ではないので
    痩せると勝手に期待してます笑

    • 1月22日
deleted user

私は元の体重から4kg増えましたが出産したら5kgも減って退院したら9kg減りました!勝手に減ると思いますよ☺️

  • モンスター👾

    モンスター👾

    勝手に減ってくれることを祈ってます🙏🏻

    • 1月22日
ばけねこ

プラス12キロで出産し、ワンオペ+アウェー育児のストレスで食欲が止まらなくなったら産後7ヶ月で出産前の体重越えました。(笑)
5か月後には仕事復帰あったので必死こいてダイエットし、妊娠前より減りました。
が、体型は完全には戻りませんでした😅

  • モンスター👾

    モンスター👾

    やっぱり体型は戻らないのですかね…💧

    • 1月22日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    体重は妊娠する前より少ないはずなのに、すんなり着れてた会社の制服が結構きつくて笑っちゃいました🤣
    元々筋肉少なくてだらしない体型なので、重い筋肉が減って軽い脂肪が増えたのかもしれません。(笑)

    • 1月22日
ma

妊娠中は11キロ増えましたが、産後2、3ヶ月で戻りました ⌄̈⃝

はじめてのママリ🔰

双子で23㎏増えて、
産後2週間で18㎏減りましたが
そこから2年かかって2㎏減り
あと3㎏の所でまた妊娠しました🙋💦

筋トレ等しなかったので、お腹のたるみとかは戻りませんでした😣

ママリ

14キロ増えましたが、何もせず半年で元に戻りました🙆‍♀️筋肉も減りました…

トモヨ

プラス11kgで出産して、産後1ヶ月で8kg減り、その後はいつの間にか減って元に戻ってました(笑)
2人目妊娠時には1人目妊娠時と同じ体重でした✋