※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
ココロ・悩み

風邪でダウンしています。息子も同じ症状。娘の離乳食休んでいい?家事は掃除機だけ。遊び相手はしていますが、横になりながらです。

ご自身が風邪を引いてしんどい時、どこまでの火事や育児をしていますか?

私が今、風邪でダウンしています。
熱は無いのですが、痰が絡んだ咳と鼻水鼻づまりがあり、息子も同じ症状です。昨日は耳鼻科を受診し薬を処方してもらい、下の娘の離乳食は休みました。今月から始めて、まだ1回食なので。
今日もけっこう怠くて、息子の朝ご飯はおやつにしてしまいました。お昼ご飯は、なんとか準備するつもりですが、娘の離乳食は今日も休んでもいいでしょうか?やはり食べさせた方がいいのかな…。
家の中で過ごし、なるべく遊び相手はしていますが、しんどい時は横になりながらです。家事は、掃除機だけかけました。

コメント

はじめてのママリ🔰

出来る限りなにもしません。
ご飯はレトルトかコンビニ。お風呂も最悪タオルで拭きます!

  • 稲穂

    稲穂

    コメントありがとうございます☺️
    私も何もせずにいます😅
    息子にはTVをエンドレスで…娘には適当なおもちゃを与え…
    来週引っ越しを控えているので、それまでになんとか治したいです!

    • 1月22日
きき

私も産後よく体調崩します、年末に熱が出て風邪を繰り返して最近やっと治りました笑
ほんと最低限ですよ〜
下の子が離乳食好きであげなければグズるようなら頑張ってあげますが、大丈夫なら私もあげません😩
しんどい時はおにぎりだけとか全然ありますよ!
好きなだけお菓子食べさせたり笑
掃除もしません、洗濯物必要な物があるなら回します。
上のお子さんも自宅保育ですか?大変ですよね😵

  • 稲穂

    稲穂

    コメントありがとうございます☺️
    下の子を生んでから3回目の風邪です🤧
    今までは鼻だけだったのに、産後は喉にも症状が出るようになって困っています。
    弱ってる!笑
    幸い、離乳食は最近は食べが悪いので昨日に引き続き今日も止めます。
    息子にはお菓子三昧(笑)
    とりあえず横になって、相手してくれと言われたらなんとか相手をしています!
    早く治れ〜

    • 1月22日