※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンピース
家事・料理

今日で9ヶ月の男の子です!同じくらいのかた、朝ごはんはどれくらいあげ…

今日で9ヶ月の男の子です!
同じくらいのかた、朝ごはんはどれくらいあげてますか??

うちは食パン耳をとってほぼ1枚
ベビーダノン1個
バナナ半分
麦茶

をあげています!!
多いんだか少ないんだか、、よく分かりません😭

コメント

m

うちの子も9ヶ月からそれくらいあげてます!10ヶ月なりたてですが、今でもそんな感じで、日によってパン半分残したり、もっと食べたり、ですがベースはそれです🙋‍♀️✨
プラス食後もしくは食後2時間後位の朝寝前にフォロミを50から100飲ませてます!

• グリンピース

グリンピース

コメントありがとうございます!!
    うちはまだ普通のミルクを上げているのですが、夜中と、寝る前と夕方に一回いつ普通のミルクはやめましたか??(フ´・Д・)

• 1月22日
  • m

m

まだ普通のミルクのストックが余っていて、寝る前と4時前後の一回あげていましたが、10ヶ月なった3日前から夜中のミルクをやめて、寝る前にだけ普通のミルクをあげています!
    昼と晩はご飯しっかり食べるので、普通のミルクがなくなったら全てフォロミにしようと思っています😊

因みに今現在のスケジュールは
    8:00離乳食+フォロミ50〜100
    10:30(8:00にあげなかった場合)フォロミ100から150
    12:30離乳食
    15:00おやつ
    18:00離乳食
    20:00から21:00寝る前ミルク150から200

• 1月22日
  • グリンピース

グリンピース

詳しくありがとうございます🥰
    寝る前のミルクをあげても夜中とか朝方起きませんか??
    起きた時に私はミルクあげてもう一度寝かせるんですけど、どうしてますか??😰

• 1月22日
  • m

m

みっこさんのお子さんも夜中朝方起きるんですね😭💦お疲れ様です😭💕
    うちも20時21時に寝ても1:30と朝方4:30必ず起きて泣いてましたー🥺💦トントンして寝かせようとしても、どっちかはミルクじゃないと寝ませんでした🙋‍♀️💦

10ヶ月近くなると食べる量も増えてきて、試しにミルク無しで10ヶ月になってから3日間挑戦してますが、初日から二回泣きはするものの意外と添い寝したり、トントンでミルク無しでも朝7:30まで寝てくれました!
    3日目の今朝は夜中一回少しぐずって朝7:30まで寝てくれました!
    6〜8ヶ月まではぶっ通しで寝てたのが、8.9ヶ月毎日夜中二回起こされて地味に寝不足続き、、しんどかったです😭このまま卒乳、朝まで寝てくれるように良いんですが、、

• 1月22日
  • グリンピース

グリンピース

起きてしまいます😭
    私は休みの日は9時まで寝たいので、夜2時とかに起きてしまった時は添い乳で、5時とかにおきられたらミルクをあげて9時まで寝ちゃいます😂

起きたら寝返りして座って夜中泣いてるんですよねうちの子😂😂😂
    こりゃミルクで寝かせるのが手っ取り早いなってなってミルクあげちゃいます😂とんとんでねかせるどりょくもしてませんでした😭
    ココ最近夜中必ず起きてしんどいです😭

• 1月22日
  • m

m

わかります!わかります!
    うちの子も座って泣いてます🤣
    少しでも寝たくてついついミルク頼りになっちゃってました〜(><)
    いつか夜泣き無くなると思って頼ってましたが流石に二ヶ月も続くとこりゃキリないなと、思い直し卒乳挑戦始めました😭‼️
    9ヶ月ならまだ無理に卒乳まではしなくて良いと思うので少しずつトントンで寝れるようしていくのも良いかもですね🤗案外ミルクで泣いてないこともあるので、、すっと寝てくれるかもです🙋‍♀️❣️
    うちは今朝もミルク無しでいけましたが、ベビー布団から転がってきてシングルの布団に娘が潜り込んで来るので占領され身体がバキバキです😅

• 1月23日
  • グリンピース

グリンピース

やっぱそうですよね😂😂
    最初はなんで座ってんのって思いました😂笑
    今日は眠くて眠くて1時に起きた時はミルク作るのも無理で母乳あげてねかせてしまって5時半の時はさすがにミルクだなと思ってミルクあげたら寝ました😂
    分かります😂うちは毎回枕を占領され肩首はバキバキ体もだるおもです😭

• 1月23日
美咲

今日ですが、
パン半分(耳なし8枚切り)
豆腐ハンバーグ2個(500円玉大)
野菜スープ(30gくらい)
バナナ4cmくらい

あげすぎかな?と心配になりましたが、ミルクー!と泣きわめかなかったのでちょうど良いのかな?の思ってます。

• グリンピース

グリンピース

コメントありがとうございます!
    ミルクーで泣かなかったらいいですよね😆
    ありがとうございます!!!

• 1月22日