※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食初期について、時短で作りたいと考えています。ブレンダーを使うと楽でしょうか?食べる量が少ない初期でミキサーは使えるでしょうか?楽にできる方法があれば教えてください。

離乳食初期について質問です♪
もうすぐ5ヶ月になるため離乳食を開始しようと思います。
そこで、お粥作れるカップ、すり鉢、裏ごしするやつを
購入しました。
離乳食作りをできるだけ時短で済ませたいのですが
やはりブレンダーを使った方が楽でしょうか?
ミキサーは持っているんですが、初期だと食べる量も
少なくのでミキサーではダメでしょうか?

また、これがあったら楽!などあれば
教えて頂きたいです(u_u)

コメント

WAKO

ブレンダーだと一瞬で出来上がるので絶対あったほうがいいです🌼

• e

e

ブレンダーは10倍粥を炊飯器で作った場合、出来あがったらブレンダーしてすぐ食べさせられますか(u_u)??

• 1月22日
ユウキ

うちまだ初期ですがミキサー使ってます!ブレンダー買うのはもったいなくて😣💦
ミキサーでも全然いけますが、やはり少量だとブレンダーには叶わないのかな😅て、思います。
ただ、ブレンダーも得意な野菜、不得意な野菜があるみたいで少量のにんじんはうまくできないと友人から聞きました。うまくできなければミキサーしたあと裏ごしすればいいので私はそこまで気にしていません☺️

楽したければ、初期からおかゆは炊飯器がオススメです!ほっとけばできます☺️👍️

• e

e

10倍粥の場合ミキサーしてから裏ごしですね(u_u)♪
    家にもともとミキサーはあったので使えそうで良かったです♪
    炊飯器の真ん中に置いて作るやつですか?

• 1月22日
  • ユウキ

ユウキ

慣れてくればミキサーだけでもいいかもです☺️
    私はご飯とご飯の合間におかゆたいてます!

• 1月22日
  • e

e

お粥のみで炊いているんですね🙂
    炊飯器って10倍粥??とかになるんですか?

• 1月22日
  • ユウキ

ユウキ

分量10倍粥にして、おかゆモードでたけばOKです👌✨
    7倍粥とかになったら、その分量でおかゆモードにすればいいです☺️2回食になったら、結局大量に作らないといけないので私は最初から面倒で炊飯器にお任せしました😂

• 1月22日
  • e

e

なるほど😊❗️
    1回食の時は1週間分くらいのお粥を炊きましたか??

• 1月22日
  • ユウキ

ユウキ

まだ1回食ですが、一週間分たいてます~!
    1週間目は大さじ1位のお米でしたが、ちゃんとたけました☺️
    今は大さじ2ので、今週末から量を増やすかなって感じです☺️

• 1月23日
  • e

e

ご丁寧にありがとうございます😢
    離乳食作り、上手くできるか不安ですが頑張って作ってみます🤣❗️

• 1月23日
nanana

ブレンダーはお粥のみ活躍でした! 野菜はまだ初めの方なので量が少なく歯が届きませんでした😂 そうこうしているうちに形があるものが食べれるようになったので、おかゆのみ使用しました💦
ただ、今では逆に大人に使えて朝はバナナジュースにしたり、スープやソースが作れて買ってよかったと思ってます😆

• e

e

なるほど(u_u)あっという間に固形食べれるようになりますもんね…
    最初の方野菜はどうしていましたか??

• 1月22日
  • nanana

nanana

多めにやらないと歯が届かなかったのでにんじん一本ブレンダーして、1週間ちょい分保存して、残ったものは大人の野菜スープとして使いました☺️
    カボチャとかにんじん、ほうれん草なのでおいしかったです✨

• 1月22日
  • e

e

なるほど😊スープいいですね♪
    ありがとうございました(^ ^)

• 1月22日
チェリー

ブレンダー大活躍です!
10倍がゆとか一瞬でした!
野菜も歯が届かないかなーと思いましたが、にんじんだったら半分もあれば十分届きました😊

• e

e

やはり買った方がいいんでしょうか(u_u)
    使わなくなるという意見もあり悩んでおります…😂

• 1月22日
  • チェリー

チェリー

離乳食で使わなくなっても野菜のみじん切りとか生クリーム泡立てたりするとき使えるとおもったので買いました😊

• 1月22日