※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana.
妊娠・出産

最近娘の顔に赤い湿疹が増え、ほっぺが赤いです。乳幼児湿疹というのか気になります。

最近娘の顔に赤い湿疹?にきび?が出来るようになり
1つ2つ…と増えほっぺが赤いです😂😂

何かが合わないのでしょうか?

乳幼児湿疹というのも調べたら出てきましたがこれのことなのでしょうか?

コメント

まあこ

乳児湿疹だと思います😣
0~1ヶ月の頃結構酷くて、きちんと洗って保湿してましたがなかなか治らず💦
皮膚科に行ったらすぐ治りました👶

• sana.

sana.

1ヶ月検診のときに言えば薬貰えるんですかね?

別に皮膚科行った方がいいですか?😭

• 1月22日
  • まあこ

まあこ

私は1ヶ月検診が産院でしたので最初内科に受診して見てもらったのですが、治らなかったので皮膚科に行きました😃
    やはり皮膚科の方がお肌の専門なので治るのも早かったです😊

• 1月22日
  • sana.

sana.

ありがとうございます!!

• 1月22日
  • まあこ

まあこ

あ、内科じゃなくて小児科でした😅
    治る子は受診せずとも治るそうなので、様子見でも良いかもですよ👏

• 1月22日
ママ

新生児痤瘡じゃないですかね🤔?ニキビっぽいならそうかなーと🤔
お腹の中にいた時にもらった過剰なお母さんのホルモンをだしているらしくて、普通なことって言われました😊内側からのことだから外側は関係ないのよって皮膚科で言われました。だしきれば治るからと言われましたが、あまりにも酷ければ薬もらって治りますよー!

• sana.

sana.

1ヶ月検診のときに言えば貰えますかね?😭

• 1月22日
  • ママ

ママ

全然貰えると思います😊♡上の子は毎日清潔にしたら治っていきましたが、下の子は一切治らなくて悪化したので、1ヶ月検診で相談してみて良いと思います😊

• 1月22日
  • sana.

sana.

ありがとうございます👏

• 1月22日
mumu

乳児湿疹だと思います😊
とりあえず、皮脂など汚れをしっかり落として沢山保湿してあげたら良いですよ。
顔はガーゼで洗わず手洗いが良いそうです。刺激になるので😅
生後2週間から酷くなってきたので、沐浴剤で洗うのを辞めてベビーソープに変え、手洗いにしました。入浴後はしっかり保湿して(乾燥してきたなぁと感じるたびに塗る)あげたら悪化せず良くなりました😊
デコ→頬・耳→首回り・体と徐々に治ってはでる場所が変わってきていますが、軟膏使わずに過ごせています。清潔にしてもダメな時に軟膏貰ったらいいと思いますよー!