※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

息子が「ママ」という言葉を使わず、「おたーたん」と呼んでいることについて相談しています。息子がいつか「ママ」と呼んでくれる日が来るのか気にしています。

うちの息子
誰もお母さんって教えてないのに
おたーたん、おたーたんってよく言うんですけど
何を訴えている?なにを言いたいのでしょうか?(笑)

ママって教えても、無視か、おたーたんって言います(笑)
お母さんっていうのはわたしが実母にお母さんと言うくらいで🤔

ママって言ってくれる日が来るんでしょうか(笑)(笑)

コメント

かおたん

うちの子は私にパパーかババーって言います(๑˙³˙)
ママのマの字もありません( ˘꒳˘)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    まんまはいうのにママは言いません、、(笑)なぜ(笑)
    一時パパパパって言ってましたが
    最近ずっとたーたん、おたーたんって喋ってるんです😓

    • 1月22日
  • かおたん

    かおたん

    最近はテテテテーってよく言ってます( ˙˘˙ )
    まんま言ってくれるなら、言おうと思えば言えるんですね(๑˙³˙)じゃあ、あえてのおたーたんなんでしょうね(笑)

    • 1月22日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    テテテテーかわいいです😂💓
    まんま言えるなら言えますよね?(笑)
    なんでおたーたんなのか、、(笑)私を呼んでいるのかも不明ですが(笑)

    • 1月22日
  • かおたん

    かおたん

    わかんない言葉いっぱい喋ってて可愛いですよね( ˙˘˙ )♡*
    自己主張しようとしてるけど、言葉が追い付いてないのがまた可愛い(笑)
    きっとすぐおしゃべりするようになっちゃうと思うので、今だけだと思って動画いっぱい撮ってます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 1月22日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ですよね♡
    何かしてほしいときは、ん!ん!って訴えてきます(笑)
    そうですね♡動画たくさんとっときます(笑)

    • 1月22日