※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

胎動が少なくて不安ですが、出血や腹痛はない。お腹の張りはある。心配しています。同じような経験をしている方はいますか。

昨日ぐらいから胎動が感じなくて軽く少し動いてるのはわかるのですが、二回流産してるから怖くているのですが、出血もないし腹痛もないのですが少しお腹の張りがあるから休んではいるもののあまり胎動感じないのが不安で仕方ありません😭
これって私だけなのでしょうか。

コメント

みさ

少しでも不安や心配があるなら通ってる産婦人科に連絡した方がいいですよ!
何かあってからでは遅いので!

• まる

まる

そおですよね😞ありがとうございます。

• 1月22日

胎動少ないと心配になりますよね。
胎動が少なく感じてーと病院に連絡して、一度お子さんの様子見せて頂いたらどうでしょうか?◟̊◞̊
動いてるのをみたらそれだけで安心できるかと思います🤗

• まる

まる

元気だといいのですが、でもどこかで28日に検診なので様子見るしかないのかと思ってしまっていて考えてたり😭

• 1月22日
ひよっこ

胎動波があります…( ̄O ̄;)

不安のまま過ごすより
病院へ行くのが一番です!
私も何度か病院駆け込みました😂👐

• まる

まる

活発な子だねて言われて毎日よく動いてたから不安で😱

やぱり不安ですよね。

• 1月22日
しまじろう

妊娠31週くらいから胎動カウントをするように言われました。
30分に10回動いたら大丈夫だそうです。
ただ赤ちゃんは20分ごとに起きたり寝たりしてるので最初の30分に10回動かなかったら次の30分でカウントするようです。
胎動少ないなと思って病院に行ったら赤ちゃんが危険な状態で緊急帝王切開になり助かったケースもあるそうです。
胎動がわかるのはお母さんだけですから不安ならすぐ病院で診てもらうのが良いと思いますよ!

• まる

まる

32周から測ってって言われてあしたから図ろうか迷ってました。
    今日さっきいつも通り動いて今のとこほっとしてます😭
    またこーなったらそうしてみます。ありがとうございます😭

• 1月22日
あや

私も弱くなったなーと思ったら…逆子になってはまってたみたいです😭

• まる

まる

まさかの逆子だったのですね😭

• 1月22日