※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
妊娠・出産

妊娠健診が3週間後にしか行けない場合、問題ないですか?

妊娠健診が、次から2週間に一回のペースになったんですが都合上、3週間後にしか行けません😂💦

妊娠経過は、特に問題なく何も言われてないんですが……妊娠健診に予定より遅れて行っても問題ないですかね😱⁉️

コメント

ママリ

私の病院はネットで各自予約取るのですが、2週間後が空いてなくて3週間後になりました💦私も経過で特に指摘されてるわけでもないので、まぁいいか!って思ってます😂👍

• 姉妹mama

姉妹mama

回答ありがとうございます✨
    予約しないと受診出来ないんですか?💦
    そうなると、強制的に間空いちゃいますよね😱💦

あたしも、まぁいいか!と思っていたのですが気になって…大丈夫そうですね✨

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

当日枠もあるみたいですが、予約しないとかなり混むみたいで😭でも、下の方のご回答のように病院に確認してみてからの判断の方がいいのかなって思いました☺️👍

• 1月22日
  • 姉妹mama

姉妹mama

予約しないと混むんですね😱💧
    やはり、私も不安になって来たので調整してみるか、電話で聞いてみることにしました😊‼️

• 1月22日
ぱーら

問題ないとは言えないですが、医師が大丈夫と言うなら大丈夫かと!
素人では判断しちゃダメです💦かかりつけの病院に聞きましょう✋️

• 姉妹mama

姉妹mama

やはり、素人判断はダメですかね😱💦
    電話してみるか、頑張って都合付けて2週間後に行くようにしてみます🙏🏻‼️

• 1月22日
りにゃ

私の今の病院はネット予約でとくに日付厳しく言われませんが、一人目のときに通ってた産院では診察のときに予約を先生にしてたんですが、最初の説明の時に大切な診察だから必ず決められた週に予約できるよう自分の予定を動かして下さいって言われてました!
三週間だとちょっと空きすぎだと思うので、その前に行ける日にちと過ぎてしまう日にちで相談してみるといいと思いますよ👌🏻

• 姉妹mama

姉妹mama

やはり、何かあってからじゃ遅いので2週間後に行けるように頑張って調整してみます🥺✨

• 1月22日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

私も次回から2w毎になりますが、先生から3日くらいのズレはok!と説明を受けました!1度先生に確認してみてもいいかもしれません☺️

• 姉妹mama

姉妹mama

やはり、あんまり間空けて行かない方がいいですね😂💧
    色んな方の意見を聞いて、2週間後付近に行けるように調整します👍‼️

• 1月22日