※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッパ〜
サプリ・健康

沖縄県中部地区にお住まいの方、オススメの耳鼻咽喉科と呼吸器科があっ…

沖縄県中部地区にお住まいの方、オススメの耳鼻咽喉科と呼吸器科があったら教えてください。

3週間、咳と鼻詰まりが続いていて、パートの仕事と育児、家事をこなすのは、かなりシンドイです...

市販の薬を飲んだり?耳鼻咽喉科の薬を飲んだりしましたが、良くなりません...よろしくお願いします。

コメント

sh

私も似たような感じで1ヶ月ほど症状が続き、喘息→肺炎になりました。お大事にされてください。
耳鼻咽喉科ならうるま市石川にあるヨザ耳鼻科おすすめですが、混みます。

• レッパ〜

レッパ〜

s hさん、肺炎にまでなって大変でしたね...

ヨザ耳鼻科以前に行った事あるんですが、治りが悪かったです。

今日は、どこの病院へ行こうか悩んだあげく、みはら耳鼻科と、ちばなクリニックの内科へ行き、レントゲンを撮って呼吸の検査をし、咳喘息と診断されました。

耳鼻科から処方された薬を飲みつつ、内科から処方された吸入薬がんばります。

返信どうもありがとうございます😊

• 1月22日
むぎむぎ

上のコメント読ませていただきました!

ちばなクリニックの待ち時間大変ではなかったですか?
もし通うのであればうるま市のしろま内科クリニックは呼吸器内科で待ち時間少なくてキレイです。中頭病院から独立された先生ですよ😊
私も喘息治療でお世話になってます😊

• レッパ〜

レッパ〜

確かに、ちばなクリニックの待ち時間は、長かったですね...

でも、ドクターのわかりやすい説明や親身になって対応してもらったので、納得してスッキリして帰宅できました。

いいドクターさんの病院は、患者さんが多くて、待ち時間が長いのは、しょうがないと思います。
    みはら耳鼻科は、3時間待ちましたよ。

みはら耳鼻科のドクターも、ちばなクリニックのドクターも、いい感じのドクターだったので、行って良かったです😃

昨日処方された薬と吸入薬のおかげで、昨夜は夜中咳で起こされる事もなく、グッスリ眠れました。

昨日処方された吸入薬が切れたら、自宅近くの内科へ通ってもいいと勧められました。

小麦さんが紹介してくれたしろま内科もインプットしておきます。

小麦さん、情報ありがとうございます‼️

• 1月24日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

体調よくなって良かったです!😊
    ちばなクリニックが良くないっていう事ではなくて、中頭病院、ちばなクリニックにいた先生だからオススメですよ〜って事が言いたかったのです💦伝え方が下手ですみません😣
    みはら耳鼻科も待ちますよね!私は朝7時に受付だけしに行って言われた時間に行くようにしてます✨

• 1月24日
  • レッパ〜

レッパ〜

小麦さん、私は誤解してないですよぉ〜私は、年に5〜6回ぐらい、咳と鼻詰まりの症状が出るので、自分に合った病院捜しをしていて、今回中頭病院へ行くと、(入院や紹介状を持ってる患者さんしか受付は難しいと言われたので)ちばなクリニックへ行くように言われて行ったので...小麦さんが言いたいこと、ちゃんと伝わってますので大丈夫ですよ😃

小麦さん、みはら耳鼻科へも行ってるんですね。

うちの息子も中耳炎の疑いがあるので、小児科の先生から、みはら耳鼻科へ一度行くように言われ、紹介状をもらったんですが、日々の忙しさに追われ半年が過ぎてしまいました...💦私の体調が少し落ち着いて、今度、息子も(喘息持ちで、吉里小児クリニックへ通院してます)連れて行かないといけないです。
    最近の仕事の休みは、病院通いになってます...

小麦さんは、みはら耳鼻科、7時に受付しに行ってるんですね。
    私は、読谷に住んでるので、受付して、3時間車で過ごしました🚗

• 1月24日