※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
お仕事

保育園の求職活動で4月入社が難しい場合、いつから就労行動を始めるべきか相談です。好条件の職場が見つかったが4月入社が難しいため、困惑しています。

求職活動枠で4月から保育園が決まった方に質問です😌
いつぐらいから就労に向けて行動していますか?

今日すごい好条件でいい職場を見つけて
応募の電話したところ、やっぱり4月入社は
難しいって言われて撃沈しました〜😢
時間も待遇も距離もめちゃくちゃ最高だったのに〜…😭

コメント

ママ

保育園決定の通知が2月半ばで、すぐ探し始め、3月頭に応募、半ばに面接、末に契約、慣らし保育終わって4月10日あたりから働き始めました💕

• さっち

さっち

コメントありがとうございます!

うちのところは慣らし保育が無いので早いとこ決めたいところです😭😭
    今からだとなかなか見つからないですね、ギリギリにならないと…😂

• 1月22日
ぱんだこ

私も求職枠で申し込み、まだ決定してませんが面接受けてきました!!そしたら役所の方にもしかしたら3月空きがあれば入園できると言われましたよ!!聞いて見るのも手がしれません!!滅多にいい条件の職場出てきませんもんね💦

• さっち

さっち

コメントありがとうございます!

そうなんですね!4月入園でも、仕事決まったらもしかしたら早く入園できるかもしれないですよね?!
    これ逃したらなかなか良いところ見つからなさそうな気がします😖

• 1月22日