※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、朝までぐっすり眠ってくれない悩みです。夜はおしゃぶりとミルクで寝かしつけているが、体力的にも精神的にも限界を感じています。夜間断乳を試すべきか悩んでいます。

どうしたら朝まで寝てくれるようになるんでしょうか、、、?朝までじゃなくてもまとまった睡眠とって欲しいです😓 今月末で10ヶ月になります。生まれてから今日まで夜は3時間毎に起きます。酷いと20.30分で起きることも😖 昼間は朝寝と夕寝を計2.3時間ほどします。
夜はおしゃぶりとミルクで寝かしつけで 毎晩ミルクあげながら飲みながら一緒に寝落ちを繰り返して朝を迎えます。
危なくないように寒くないようにして1人で寝かせたら寝るようになるのかなとか思うこともあるけど絶対出来ないし 体力的にも精神的にも急に限界きちゃって(多分生理のせい)😭
夜間断乳試してみる価値ありですかね😢

コメント

nana

うちも9ヶ月まで同じ感じで朝まで寝たことなかったです。しんどいですよね😭
悩んで悩んで夜間断乳したら朝まで寝るようになって本当にやって良かったと思いました。しかしやり始めはたくさん泣くし寝られないし気持ち的にも体力的にも余計にしんどいです。旦那さんのサポートが必要になってくるかと思います。むしろ旦那さんに寝かしつけをお願いしたほうが良いと思います!

のの

記録見返したらその頃にはもう夜間あげてなかったです💡
お風呂から出て寝る前にお腹いっぱい飲ませてから寝かしつけてそのまま朝までぐっすりでした🤔

あや

うちも同じ感じで、ちょうどりぃさんのお子さんくらいの時にツラくて夜間断乳しました!数日はギャン泣きしてましたが、すぐに慣れて断乳できました😆✨夜も夜間断乳前よりははるかに寝てくれるようになり、だいぶラクになりましたよ😊🎵頑張ってください!

優くんmama

うちの息子は生後10ヶ月すぎまで毎日夜中の2時3時まで寝てくれなかったです。
7ヶ月過ぎるまでは明け方4時までコースとか、朝7時過ぎまで寝てくれなかったりとかで何度夜中に一人で泣いたことか。
やっと寝た…と思っても、2時間で起きてまた寝かしつけ…って感じで常に寝不足でした。
幸い10ヶ月すぎて11ヶ月入る前には0時くらいには寝てくれるようになって、そこから少しずつ寝る時間が早くなってくれて、今では基本21時には就寝で、22時までには遅くても寝てくれます。
断乳したのは11ヶ月入ってすぐくらいでした。
それまでミルクと添い乳だったんですが、やめてから寝てくれるようになった気がします。
うちはあんまりおっぱいに執着がなくて泣いたりすることも無くあっさりと卒乳出来たんですが、やってみる価値はあると思いますよ。