※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆чυ&яυ☆
ココロ・悩み

子どもの保育園入園に関する働き方に悩んでいます。保育園の勤務条件と家庭のバランスが心配で、上の子の保育園入園も難しい状況です。下の子を保育園に出すことにも迷いがあります。

相談です…
悩んで悩んでずーっと悩んでます…

4月に4歳と1歳になる子どもがいるのですが、上の子は1号で子ども園に入れようと思っていても枠がありません…。

私が保育士で働けば2人とも入れるのですが、月に64時間は働かないといけないので、仕事の面接の時9時から16時を週3勤務でってことで話が落ち着きました…。

私がよく考えてなかったのが悪かったのですが、9時から13時勤務を週3ぐらいでいけるかなと思ってたので、16時まで働くこと、下の子まで入れないといけないことにやっぱり働くのを辞めようか悩んでいます。

でもそうなると上の子は確実に保育園には入れないし、キャンセル待ちをしててもいつ入れるかはわかりません…。

旦那は上の子は絶対保育園に入れないとダメだという考えで16時まで働くのは長いけど仕方ない…という感じです。
家事の手伝いもするとは言ってますが、実際そうならないとどこまでやれるかもわからないし不安です。

そして何より下の子を保育園に出すことに躊躇っています…。

私が働く保育園に一緒に入れそうなのですが、それでも家で過ごすのとは違うし…

昨日からずーっと悩んでいるのですが、答えが出ません…。

コメント

ママちゃん

上の子を幼稚園に預けたらいいんじゃないですか(´ー`)??
働かなくていいし、下の子は家でみれますよ。

• ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

幼稚園もどこもいっぱいみたいで入れなくてですね…。
    1年幼稚園なら入れると思うのですが、旦那は2年はいかせないとという考えでして…。

• 1月22日
みっちゃん

幼稚園も入れない地域があるんですね。
多少遠くても園バスで通うエリアの幼稚園も満員ですか?

差し支えなければどちらの都市か教えてください。

• ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

私も詳しく調べたわけではないので、もしかしたら入れる幼稚園もあるのかも?ですが…

ちなみに大分市です!

• 1月22日
まめ

週3日働くならお休みの2日は下の子はお家で過ごすとか、16時まで働くのがきついなら9時から13時までを週4日にするとかはだめですか?
幼稚園入れない、旦那さんは保育園に入れたいのならどこか諦めるしかないので💦👌

• ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

ですよね…どこかで諦めないとですよね…

• 1月22日