※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先で子供が泣いている時にイライラする場合、周りの人に助けを求めることも大切です。他者の優しさに気づき、冷静になることが重要です。

子供に対してイライラした時に外出先で気持ちを静める方法を教えて下さい。

本日、まさかの人身事故で電車に乗るも何十分と動かず困りました。ありとあらゆる事に対応するために色々持ち歩くのをやめていたのですが、正にお菓子もほぼ食べ尽くし、娘の大好きな飲み物も底がついた時に人身事故で電車が止まってしまいました。
こんな事初めてで、一先ず帰ることばかり考えていたのです。しかもラッシュギリギリの時間での足止めで状況にもイライラしてました。ベビーカーなら抱っこしてみたりと手段があるのですが、既に抱っこしていたのでそっとしとく事も出来ないしギャンギャン泣いており対処法浮かばずイライラをぶつけてしまいました。結局周りにいた人が娘にニッコリしてくれて娘も気が他者に向いてるところで、冷静に私もなれ外でご飯食べて帰れば良いだけじゃんってなりました😓私がイライラするとムスメ泣く一方なのはわかってるのに怒りを抑えられません。頑張るしかないじゃない とイライラした口調で1歳半の子供 に出来ないと分かっているのに繰り返し言ってました。
何かアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ポンポン

私も同じ状況だったらイライラしてしまいます。何で泣くのよって言っていたと思います。
そんなとき、周りにいた方ナイスです!😭
本当に救いの手…!✨
日本がこういう人で溢れたら良いのに。
とくに車内、エレベーターなどの密室。
ちなみに私は泣きじゃくる赤ちゃん&困った、イライラお母さん見かけたら必ず子どもに変な顔して見せたりしています。笑

アドバイスでも何でもなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます♡じーんとしてしまいました😭
    ぽんぽんさんのように意識的に救いの手が出せるように私も見習います〜♡
    ご返答ありがとうございました🙏

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

スマホで動画見せるのはどうですか?!うちは外で大人しくして欲しい時はすぐYouTubeです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですね!イライラしすぎて、テンパりすぎて、忘れてました…格安simなので、なんかあった時のために動画をダウンロードしてたりしていたのに😂しかも、コメントでハっ!としました😂♡

• 1月22日
とびら

それは大変でしたね😓
ニッコリ笑いかけてくれた人は神ですね!良かった😭

うちの子はお気に入りの歌の動画を見せて一緒に歌ったら大人しくなります!

自分がイライラしないためには泣きやますしかないですね💦イライラっていうかめちゃくちゃ動揺して焦ります💦
イライラするのはふつうだと思います😅

そこで、母親が余裕な感じだと逆に周りの人が泣きやませろよって感じでイライラしてきたりするけど、
母親がテンパってると、周りは、「そんな気にしなくていいよーにこにこ」ってなるのかなぁとちょっと思いました
バランスですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に神でした😭
    本当ですね、テンパりとイライラで準備していた動画の存在を忘れてました🤣
    共感もして頂けて自分だけじゃないと安心しました♡

• 1月22日