※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の役員決めについて、忙しい母子家庭の方が立候補するべきか迷っています。みなさまはどうしていますか?

保育園の役員決めの時期が来ました。
私は母子家庭で、仕事も週5フルタイムなので、
日々余裕な時間がありません。
私だけの収入しかないので、役員の集まりのために仕事を早退したり遅刻したりしてる場合でもないし、
立候補はしないつもりでいましたが、
ふと、こういうのってやっておいた方がいいのかな?
と思いました。
まだ数年は通う予定だから、いずれは回ってくるだろうし、どうなんだろう…と。
みなさまはどうされていますか?

コメント

deleted user

わたしのところは年中が会長なので
早めにやっておきました!
会長したくないので!
会長とかは大変ですがあとの役員って
さ程やる事も少ないしうちは
はやめにやりました😅
やってない人が後から優先的にやらせるので
こればかりは園のやり方ですが
月齢が小さいなら先にやっといた方が
年少以降の方が行事多いし楽かなと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どういう仕組みで選ばれるのか分からないんですが、
    きっとやってない人が優先だろうなと思うので、
    行事がまだ少ないうちにやっちゃうのもありですよね!

    • 1月21日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

次年度のクラス役員に
立候補しました( ´﹀` )
年長になるんですが
年長クラスから副会長兼会計係
決めないといけないので
それを逃れるためにって
感じです😅
育休中だし、卒園時の先生への
プレゼント等も好きにできるかなぁ。
っと✨
前年度の役員さんは免除になり
立候補者がいなければくじ引きなので
仕事がほぼないクラス役員に
立候補する方は結構います☺︎︎
年中さんからは会長なので
それを逃れるために
年少年中さんのクラス役員は
必ず立候補者でます😂

  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    もし、同じ仕組みだと
    年少さんでやってしまったら
    年中さんは逃れても
    年長さんは逃れられないので
    計算が必要になります💦笑
    1度やったら卒園までやらなくていい!
    なら早いうちにやっておけば
    のちのち気が楽ですけどね☺️

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度やったら考慮はしてくれるかもしれないですが、100%逃れられるかは分からないです💦
    まだ提出まで時間あるので、考えようと思います。

    • 1月22日
ここみん

ウチの保育園は、下の子供が年長の時に皆さん必ず役員をお願いしますと言われました。
立候補して年中でやってれば免除されます。
会長避ける為には先に役員やっておくのがいいそうです。
会長は年長、学区と仕分けされた中でくじ引きでした。
私は見事会長大当たりしました...💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たってしまったんですね💦
    私も運悪いので当たりそうな気がしてならないです…

    • 1月23日