※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオ7
妊娠・出産

妊娠中はマタニティブラを使う方が良いです。ブラトップでも問題はありません。皆様のご意見をお聞かせください。

妊娠中のブラについて質問です!
お恥ずかしながら、
つい最近まで普通のブラをしてました。
ですが締め付けと痒みが限界で、
ユニクロのブラトップに変え
予想以上の楽さにびっくりしました😭

ですが、
マタニティブラというものが存在するということは
やはり妊娠中はマタニティブラを使った方が良いのでしょうか?
また、ブラトップで何か良くないことってあったりしますでしょうか?
よろしければ、皆様のご意見を聞かせてください!!

コメント

まーたママ

こんばんは(*^_^*)
マタニティー用は使わなくても大丈夫だと思います☆

妊娠中はずっとユニクロのノンワイヤーのブラでしたよ!
ブラトップは、お腹が大きくなると、下から着られないのでダメでした(笑)

締め付けると良くないので、普通のブラでなければいいと思いますよ☆

今も授乳用ブラではなく、ユニクロのブラをガバッとめくって授乳してます^^;

  • ミオ7

    ミオ7

    やっぱり、お腹が大きくなると不便なんですね(^^;
    今はブラトップに甘えちゃいます笑
    ありがとうございました😊

    • 5月13日
ペローナ

出産のときの入院の準備で病院から授乳用のブラを用意するように言われると思います♡
それ以外は大丈夫だと思います。

  • ミオ7

    ミオ7

    確認したら病院の入院準備の欄に、授乳用ブラ書いてありました(^^;
    今はブラトップに甘えちゃおうと思います♡
    ありがとうございました!

    • 5月13日
はるかかあさん

ブラトップでも問題ないと思いますよー!
私はベルメゾンのブラトップ使ってますが、楽ちんです*\(^o^)/*
ユニクロのほうがおっぱい出しにくいなーと思いました💦
産後おっぱいが張るので、マタニティブラのほうがやりやすいかとは思います(o^^o)

  • ミオ7

    ミオ7

    ブラトップ楽ちんですよね😆
    あらら、やはり授乳時は授乳用ブラ用意しないとですね(^^;
    ありがとうございました!

    • 5月13日
みかんちゃん33

ブラトップでも問題ないですが、もっと暑くなったときに暑いかも?ってぐらいですかね(笑)

逆にブラトップだけで過ごしたって人もいますよ👍

  • ミオ7

    ミオ7

    一応、ユニクロのエアリズムなのですがどうでしょう...
    エアリズムに期待してみますっ笑
    ありがとうございました!

    • 5月13日
s0319l

私も妊娠してからずっとブラトップです٩(*´꒳`*)۶
妊娠前はブラほどの支えがブラトップにはないので、嫌だったんですけど楽さを知ってから出産後も普通のブラに戻れなくなりました(笑)

マタニティブラの方がブラトップよりちゃんと支えてくれるし、産後も使えるものであれば授乳しやすい作りになってるので、胸の形とか気になるようであれば授乳ブラの方がいいと思います(((°◇°)))
ブラトップはワイヤーも入ってないし、全然支えてくれないので垂れます( ¯•ω•¯ )笑

  • ミオ7

    ミオ7

    私も妊娠前にブラトップをした時は、あまり好きではなくしなかったのですが、
    今は開放感に感動してしまって...笑

    垂れるのは嫌ですね..(^^;
    今だけブラトップに甘えて、産後は授乳用ブラにしようかな😅
    ありがとうございました!

    • 5月13日
かにゃたん♡

あたしもおっぱいが垂れるのが嫌でずっと普通のブラをしてました( ˙-˙ )
ねる時だけはマタニティーブラを使用してます!でも、普段出かける時とかはパットが入ってるやつを買って使ってます!
多少の締め付けがないと動いてる時に邪魔になるのでユニクロのノンワイヤー使ってます(●´ω`●)

  • ミオ7

    ミオ7

    そうなんです..
    垂れるのが嫌で意地でもと思ったのですが、やはり締め付けは良くないのかなって😭
    ノンワイヤーもいいですね^^*
    ありがとうございました!

    • 5月13日
*K♡MAMA*

マタニティは妊娠中だけなので購入するなら産後は授乳ブラに変身するブラがいいと思います♪
妊娠中ならブラトップでも大丈夫ですがVに空いてないものだと産後母乳育児するなら使いづらいです…。

  • ミオ7

    ミオ7

    そんな素敵なブラがあるのですね( °_° )!!
    探してみます♡
    ありがとうございました!

    • 5月13日
deleted user

私ずっとユニクロとかエメフィールの
ブラトップでしたよ💓
マタニティブラも買ったんですけど、
胸の下の所に型が付くのが嫌だったので
型もつかずお腹まで伸びるブラトップに
変えて過ごしてました( ´•ω•`)
私自身肌が弱くてすぐかぶれたりするので
マタニティブラつけてた時は肌荒れが
すごかったです😭

  • ミオ7

    ミオ7

    私も元々肌弱い方で妊娠してから更に敏感になりました(´;ω;)
    合う合わないがあるのですね!!
    今はブラトップに甘えちゃおうと思います♡
    ありがとうございました!

    • 5月13日
OT.IC♡mama

私も上の子産んでからブラトップの
楽さに驚愕してそっから今もずっと
ブラトップです( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
下の子出産して入院中も授乳ブラ
じゃなくてブラトップ持って
行きましたよ୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛笑
今もブラトップ着てて添い乳
しながらコメントしてます。笑
まぁ、支える物がないから見事に
垂れますけど。笑 1人目で悲惨な
事になってるのでもう諦めてます。笑

  • ミオ7

    ミオ7

    ブラトップは楽すぎますね✨笑
    入院中授乳ブラじゃなくても良いんですね( °o° )!!
    お忙しい所コメントありがとうございます😆
    やっぱり垂れますか(^^;
    でも今はこの楽さに甘えちゃおうと思います笑
    ありがとうございます!

    • 5月14日
  • OT.IC♡mama

    OT.IC♡mama

    上の子の時は授乳ブラを持って
    行ったんですけど張りすぎて
    入らんくなってしまって…笑
    ブラジャーつけたまま寝るのも
    もうホック当たるのが嫌やし
    今回も買うにしてもサイズないし
    入らんくなるやろな〜って思って
    ブラトップにしましたよ◡̈⃝︎⋆︎*
    特に何も言われなかったです( ˊᵕˋ* )
    支えるとこがないので垂れます。笑
    でも妊娠中は締め付けよくないので
    全然ありやと思いますよ\( ˆoˆ )/
    締め付けなくて揺れる方が母乳が
    よく出るようになるとかって私は
    聞いた事あるので( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
    上の子妊娠中はほぼノーブラか
    スポブラで過ごしてて初産とは
    思われへんぐらい母乳出てて
    ミルク足したら乳腺炎なるよ!
    って言われるぐらい出てます。笑
    それが関係してるのかは正直
    わかんないですけど( °ω° )笑

    • 5月14日
  • ミオ7

    ミオ7

    母乳で育てたいので、たくさん出てくれるのは嬉しいですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    母乳がたくさん出ることに期待して、ブラトップの楽さに甘えちゃいます✨笑
    垂れたら垂れた時ですね(^^;笑←
    ありがとうございます!

    • 5月14日