※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
お金・保険

友人家族の集まりでお酒を持参することになりました。スーパーで買うのは貧乏くさいと旦那に言われ、コンビニで買う案も高いと感じています。安くスーパーで買うのは失礼でしょうか?

今度友人家族の家へ遊びに行きます。
数家族が集まります。
みんなお酒が好きなので、お酒買ってきてと言われたのですが、うちの近所のスーパーで適当に買って行こうと思っていましたが、それを旦那に話したところ、スーパーで買うなんて貧乏くさいから当日コンビニで買えばいいと言われました。
安いお店で購入するのは貧乏くさいですかね?
コンビニで買えばたしかに冷えてる商品が簡単に手に入りますが、大量に買うとなると高くつくし、おそらくお酒代はわざわざ割り勘したりしないのでちょっと嫌です…
少しでも安く近所のスーパーで買っていくのは失礼だと思いますか?

コメント

はじめてのママり🔰

普通にスーパーで買います私も!
スーパーのほうが種類もたくさんありますし。

同じものをわざわざ高く買うほうが意味がわからないです!

• nn62yy

nn62yy

ですよね!
    どこで買ったかなんてわからないし、同じ商品をなんでわざわざ高いコンビニで大量に買わなきゃいけないのか意味わかりません。
    無視してスーパーで買っておきます!
    ありがとうございます!

• 1月21日
ママリ

逆にコンビニ!?ってなってしまいました(笑)スーパーじゃなくて、日本酒の一升瓶が売ってる酒屋、やまやとかっていうなら分かるけど、コンビニなら、、全然スーパーでいいと思います!貧乏臭い意味がわからないですね(笑)

• nn62yy

nn62yy

酒屋が近所にないのと、家から1分のところにあるスーパーが激安なのでそこで買えばいーや!と思っていたところ、冷えてないのがイヤだとか、直前にコンビニで買っていけばいいとか意味わかりません。
    たしかに売ってる商品は冷えてないですが、我が家のパントリーはこの季節冷え冷えで、そこに一晩置いておけばガン冷えなのでそれで充分かと…
    スーパーで事前に調達しておこうと思います!

• 1月21日

事前に買って、持っていくときにある程度冷たくできるのであれば、どこで買ったものかなんてわからないですしコンビニで買う意味!!笑
旦那さん的には袋が問題なんでしょうか🤔スーパーの袋じゃ貧乏くさいとか…
なんなら、余ってる紙袋なんかに入れていけばわからないですし、ちょっと丁寧に見えますし!

• nn62yy

nn62yy

我が家のパントリーはこの季節は天然冷蔵庫なので、そこに一晩置いておけば冷えるのでそれで充分と思うんですよね😅普段自分たちが飲むお酒もそこに置いてそこから飲んでますし。
    袋ですね、それは気づかなかったです💦
    コンビニもレジ袋ですけど、スーパーの袋よりは?なのかな?
    近所の激安スーパーは袋有料なのでしっかりとした袋で、特にスーパーの名前書いてないのでわたしは気にならないんですけどね😅
    1本4,50円のためにわざわざそこで買った、てのが貧乏くさくてイヤなのかな…?
    お前の年収があと1000万高ければ気にはしないけど、って言ってやりたいです😂

• 1月22日
さえぴー

お酒好きな私から言わせれば、お酒好きが集まるならコンビニの品揃えから選んで買う方がイヤです😅
安い高いとかではなく、スーパーなり酒屋なり品揃え豊富な所で選んで買いたいです🎵

• nn62yy

nn62yy

そうなんですね!
    飲むのは旦那たちとわたしくらいで、みんなビールなので、スーパードライかプレモルがあれば充分な人たちで😅
    それならスーパーで買った方が断然安いんですよね😅
    とくにスーパーで買うことに何も思ってなかったのですが、旦那がコンビニで買えばいい!としきりに言うので…

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

コンビニだと数がそもそも少ない可能性もあるので、
予めスーパーで買います!!
どのくらい買うかとか量や種類にもよりますが、コンビニだと品数少ないし。

• nn62yy

nn62yy

コンビニだと大量にはないですもんね💦
    みなビールしか飲まないので、ビールを大量に買うとなると、やっぱりスーパーですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数多いなら箱で買ったほうがいいでしょうし、前に急遽コンビニで買ったとき、スーパードライ500が12本しか無かったです💧

• 1月22日
  • nn62yy

nn62yy

コンビニは買い足すイメージですよね…
    全然意味わかりません😅

• 1月22日
パトラッシュ

逆にコンビニで買う発想ありませんでした😂
スーパーやドラッグストアとかなら安いし種類も多いし色んなのをみんなで楽しむには断然スーパーだと思います🙆‍♀️
それにスーパーなら直前に行っても無料の氷で冷やして持っていけるしいいかなと☺️

• nn62yy

nn62yy

そうなんですね。
    同じものだし安いスーパーでいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月22日
虹色ママ

迷わずスーパーですね^ ^種類豊富ですし、6缶パックとか箱とかでも置いてますよね。
コンビニって、足りなくなったら買いに行くイメージ。笑
旦那さん、なぜ…??(^。^)

• nn62yy

nn62yy

ですよね😅
    おそらく少しでも安いスーパーにわざわざ買いに行くってのが男的に恥ずかしいのかな?と?わたしにもよくわかりませんが😅

• 1月22日