※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

友人からお下がりをいただきましたが、着れる服がなく、お礼はいくらほどが適切でしょうか?友人は子持ちのママで、5~6年ぶりの連絡でした。

最近友人からお下がりを段ボール1箱分いただきました。
せっかくいただいたのですが、よれよれの毛玉もたくさんある服ばかりで正直着れそうなものはありませんでした😭
みなさんならお礼はいくらくらいのものあげますか❓️

ちなみに友人は3人の子持ちのママで、
もう5~6年会ってないのですが、たまたま連絡とることがあり子供が生まれたことを伝えたら、宅急便でお下がりを送ってくれました。

お礼はいらないよと言われたのですが、そうもいかないと思い…けど、着れる状態の服もなかったし、いくらくらいにすべきか悩んでいます😣

コメント

会っていなく連絡も取っていないのなら何もしません😂

はじめてのママリ🔰

私なら、宅急便の送料分くらいの金額でお返しするかなと思います。。
無駄な出費ですが💦

たくあん

私もよく洋服もらいますけど、シミや毛玉、ヨレヨレや違うと友達の名前入り😭
なのでお返ししてません😭

はじめてのママリ🔰

別にお礼しなくていいと思いますよ💦💦
私ならしないです!

はる

状態があまり良くない服をもらっても逆に困るので私もお礼はしません💦

ママリ

保育園などで、汚れてもいい服で来てくださいと言われた日に着せて、そのまま捨てたりしてますよ〜😂
直接会うことがあるなら、お菓子など渡しますが、そうでないならわざわざ送ってまではしないかな〜と😅

こなん

みなさんありがとうございます🎵
特に渡さない方多かったのですが、やっぱり気になるので宅配便の送料分くらいのお菓子を送りたいと思います❗️
ありがとうございました✨