※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoto
家族・旦那

モヤモヤ吐き出させてください。昨日、テレビを見ながら「シュークリー…

モヤモヤ吐き出させてください。

昨日、テレビを見ながら「シュークリーム食べたいなあ」と
呟いたのを旦那が聞いてくれていたみたいで、
「明日、シュークリーム買って帰ってこようかな」と言ってくれていました。
旦那は優しいんですが、本当にとことん気が利かず、
人の気持ちを考えることにも疎いので、お土産や
何気ない気遣い、プレゼントなどとは無縁の人です。

そんな人が、私の呟きを聞き提案してくれたので、
嬉しくて嬉しくて楽しみに1日過ごしていました。
仕事の昼休みもコンビニでスイーツを買うのを我慢し、
買ってきてくれるはずのシュークリームを食べながら
旦那とゆっくりするのを楽しみに、帰宅後の育児も
いつもなら旦那がやることになっている家事もこなしました。

しかし、旦那が遅くまで残業になってしまい、
シュークリームは買ってきてもらえませんでした。

帰ってから何もなかったように服を着替え
作っていた夜ご飯を温め食べ出そうとし、
思わず「シュークリームは?」と言ってしまい、
「店閉まってて買えなかった」とだけ返答されました。
本当にだ楽しみにしていたので、耐えきれずに
「買ってこれなかったことも、お店が閉まってたことも仕方がないけど、それなら帰宅してすぐに言って欲しかった。楽しみに待ってたのに」と
思いを言ってしまいました。

すると旦那からは
「落ち着いたら言おうと思ってた」「店が閉まってたから仕方ない」「そもそも買ってこようかな、と言っただけで絶対買ってくるとは言ってない」
と言われて機嫌を悪くされてしまいました。

仕方ないことなのは分かっているんです。
でも、私が言いだす前に先に言って欲しかったんです。
こういう気持ちって男性には伝わらないんですかね…

コメント

めくま

まあ十中八九伝わらないでしょうね。

• tomoto

tomoto

やっぱりそうですよね…
    結婚して2年半、似たようなことで機嫌を悪くされたことが何回もあり、お互い成長しないなあ。と感じます。
    期待したらダメだと分かっていても、どこかで期待してしまいます。
    難しいですね。。

• 1月22日
ゆ

いますよねそういうひと
うちの主人も、私が実家から毎回新聞紙を持って帰ってきて料理や掃除に使ってるのをみて、会社からもってかえってくるよ〜と言ってくれたのは年末のこと
未だに持って帰ってきてくれてません

• tomoto

tomoto

男の人ってこういう人多いんですかね?私の父を見てたり友達の旦那さんの話を聞いていると、うちの旦那が特別気が利かなくて人の気持ちを考えられないのかと思ってました💦
    些細なことなんですけどね。
    自分はされたら悲しくないのかな、とか思ってしまいます。

• 1月22日
菜々

明日は買ってくるねって言ってくれたら良かったんですけどね🥺

私だったら先に明日はシュークリームある??🥺って甘えてお願いしちゃいます😊

• tomoto

tomoto

そうなんです!
    自分から話題を持ち出して、その一言を言ってくれるだけでよかったんです😢

なんでこうなるの?って感じで…気分が悪いから私の顔を見たくないし声も姿も見たくないって言われちゃいました。

• 1月22日
ママリ

元々気遣い無縁の人なら、気持ちを察するとか無理だと思います😓
ただでさえ男の人は苦手分野です🤦‍♀️

• tomoto

tomoto

やっぱりそうなんですね。。
    結婚して2年半、同じようなやりとりが何回もあり、この人に期待したらダメだと思いつつもどこかで期待してしまっていて…
    これからも一緒にいるには僅かな期待も自分で打ち砕くよう言い聞かせるしかないですかね。。

• 1月22日
ちゅーん

まぁ無理ですよね😓うちの主人も、気が利かないタイプで明日の退院(出産後)は花束買ってからきて、私の好きな白い花だけの。とか命令?して買わせました😅クリスマスとかもリクエスト帳を送ってその中から買えるものを買って贈ってもらってます😂なかなか察することや共感することが上手な男性っていないと思いますね💦シュークリームの件は明日は買ってきてほしい!それが無理ならあさって!と言ってしまった方が楽だと思います☺️

• tomoto

tomoto

そうなんですね!
    今まで何回も似たようなことがあり、疲れてきました。。
    リスト作るのいいのかなあ。
    ぽみさんみたいに似たようなタイプの旦那さんと上手くやっていくコツ教えてもらいたいです😭😭

• 1月22日
あゆみん

うちの旦那も言葉足らずですよー💦
後で言おうとした。なんて言っていいかわからなかった。ばっかりです😭
大事なことは喋らないくせに余計なことはペラペラ喋るので喧嘩ばっかりです😅💦

• tomoto

tomoto

似たようなタイプの男性って多いんですかね?
    うちもその通りなんです!帰ってきて気分がいい時とか、面白くないことペラペラ😇
    上手くやってくコツをしりたいですね。

• 1月22日