※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
その他の疑問

戸建ての家に住んでいるのですが、敷地内の自転車が盗まれてしまいまし…

戸建ての家に住んでいるのですが、敷地内の自転車が盗まれてしまいました。
車通りは結構多く、かなり人目につく場所にあった(フェンス内)のですが、それが逆にダメだったのか。。。

自転車の前に私の車を停めていたのですが、年末年始に帰省をしている間に無くなっていました。
鍵、チェーンは2つしていました。

電動ではないですが、誕生日に買ってもらった大切な自転車でした。

これを機に、電動自転車を新調しようと考えていますが、皆さんの盗難防止策をお聞きしたいです。

ちなみに我が家は敷地内に車が2台停まっていて、残った敷地は自転車を3台置ける程のスペースです。

本当は倉庫が欲しいのですが、スペースが難しそうです。

防犯カメラ、人感センサー、アラームなど、どんな物がオススメなのかお聞きしたいです🤔

コメント

ママ

うちの実家も庭に侵入されたことがあり、通ると点灯するライト複数つけてます><
かなり明るいライトが光るのでさすがに泥棒されないかなぁと思ってます〜

• ma--

ma--

やはりライトですかね🤔
    それが一番始めやすいので、まずはライトを見にいってみます🙌
    ご回答ありがとうございます★

• 1月22日
ママリ

泥棒ではないんですが、車のガラスを割られたことがあって、その直後に光センサーと防犯カメラを4台死角ないようにつけました。

• ma--

ma--

え!!!車の窓ですか😳😳
    我が家は車通りも人通りも多い場所なのに道路の真隣に車があるので、ボディーに傷が出来そうで怯えていますが、、、窓側られるのはショックですね😭

防犯カメラは予算的に厳しいのですが、あまりに酷い状況になったら検討しなければなりませんね😢

ご回答ありがとうございます★

• 1月22日