※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

キッチンについてです!今年リフォームをするのですが、システムキッチン…

キッチンについてです!
今年リフォームをするのですが、システムキッチンに食洗機がついてると便利ですか?
今は賃貸に住んでいるので、使用したことがありません😭💦
1日の終わりに溜まった食器を洗って直すのがとてもしんどい、、、笑
食洗機、便利そうだけど使いこなせるのか、、、
迷っています😭💦
ちなみに家族は夫婦2人子供1人の3人家族です。
2人目の予定はありません😊
アドバイス頂けると嬉しいです✨

コメント

同じ家族構成です。
うちは付けませんでした!
神経質な所があるので、食洗機の入れ方によって汚れがちゃんと取れないとか予洗いが必要とか聞くと、自分で洗った方が早そうだなと思っちゃって😅
シンクに洗い物があるのが嫌ですぐ洗うので、そんなにしんどくはないです。

ぴっぴ

旦那が私が洗い物楽にとつけてくれた食洗機!今とっても役にたってます✨

新居に越してきて1ヶ月ですが、最初は使い方分からなくていつも通りスポンジでごしごしして洗ってましたが、慣れてくるとまぁー食洗機様々です😁

咲や

時々洗い残しがありますが、疲れているときに食洗機で洗い物減らせると思うと気が楽です😊
時々食洗機使えない食器もありますので気をつけて下さい😣

食洗機めっちゃ便利です!!マイホーム建てて食洗機つけたけど、ちゃんと洗えるのか?とあまり信用してませんでした(笑)でもいざ使い始めてみると手洗いより全然綺麗に洗えてる!手も荒れない!水道代も節約になる!といいことしかありません✨大雑把なので余洗いもあまりしないですが、ちゃんとキレイになります!乾燥もしてくれるのでホント便利です!不安なのは使い方に慣れるまでの最初だけでした😊

りなりな

同じく確定一人っ子です。
ウチは食洗機がない生活はもう考えられないくらいに必需品です!
ストレスが1つ減ります😆
乾燥までしてくれるので拭く必要もないので楽チン😍
極度の神経質じゃない限り、付けた方が良いと思います😄

他の方々コメントされていた通り入れ方によって汚れが取れないなどあります😰!

でも忙しい時などはやはり大活躍です!

私の場合は朝限定でワンオペ育児&ドタバタなので朝食で使った食器など食洗機にセットしてから出勤してます😂

mame

食洗機を使うようになってから手荒れが減りました🤲✨
洗い終わった後もそのまま入れておいて次の日にそこから出して使ってます(笑)
使い方も特別なことはないし、洗剤入れてお皿入れてスイッチ押すだけなので楽チンです♪

ななじろー

食洗機がない生活が考えられないです😂笑
洗い残しはたまにありますが、大半は綺麗になっているし、そもそも洗い物をしていないので洗い残しを洗うくらいなんてことないです✌️
ちなみにキッチン備え付けのビルトインタイプではなく、置き型タイプを使っています☺️

お腹痛い

わたしもそう思ってましたが日本の技術はすごいです!
ほんと綺麗になります!
洗濯機と同じくらいなくてはならない存在になりました🤣

mayu

かなーり便利です✨
確かにうまく入れないと落ちなかったりしますが、
手で洗うものは格段に減りますし。入れ方に慣れてくれば、殆どのモノはきれいになりますよ。
また、食洗機の方が節水になるとも聞きましたよ。