※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝る前のミルク、いつまであげるのがいいですか?どうやってやめればいいですか?

寝る前のミルクいつまであげてましたか?

ご飯もたくさん食べ、1歳1ヶ月で10.5kg。
寝る前に200mlフォロミをあげています。
ミルク大好きで、寝る前にもらえるとわかっているので寝る前は必ずと言っていいほどミルクを欲しがってぐずります😅
哺乳瓶であげています。

いつまであげればいいのか、
またどうやってやめればいいのか、いい案があったら教えてください😊!

コメント

ぱんだ

あげてたのは10ヶ月か11ヶ月だったと思います😊
ご飯たくさん食べるならフォロミは必要ないです。
欲しがるならあげてもいいですが…
辞めせたいならもうないよ と言うことを根気強く教えるしかないですね😓
ちなみに哺乳瓶はよくないです。
まだあげ続けるなら哺乳瓶は辞めるべきです!

モーモー

離乳食をしっかり食べるようになってきたらだった気がします^ ^
一才ちょっとだったかと!
うちは、食べるの大好きだったので栄養も食べ物で摂れてそうかなぁ〜とゆうタイミングで!

あと寝る前のミルクが癖付いて寝なくなるのも嫌だったのでなるべく早くやめました!

はちママ

2歳近くまで、寝る前にフォロミ飲んでました☺︎
うちはそんなにモリモリ食べる子じゃないってのもありますが、飲みたいだけ飲めばいいと思ってました。笑
一応対象年齢〜3歳くらいですよね?
でも、2歳なるころにピタッと飲まなくなりました☺︎
うちは飲ませはじめた頃からストローマグだったので、とりあえず哺乳瓶からストローもしくはコップに変えても良いんじゃないかなと😇

t.m.r

11ヶ月ごろやめました😊
フォロミあげようか迷ったんですが、ご飯もよく食べるし朝までしっかり寝る子だし保育園行く前だったのとちょうどミルクがなくなって自然にやめられました!
やめる前の何日かはストローマグで飲ませてました!

さち

1歳4ヶ月頃にやめました!
なので、最近です。
もともと哺乳瓶で寝る子ではなかったのですが、私が栄養面で心配であげてました。
フォロミをコップやストローで飲まなくて仕方なく哺乳瓶でしたが、いいかげんやめた方がいいよなと思って去年いっぱいでやめました。
本人は飲まなくてもすんなり寝てます。
必要なかったんだなーって思ってます。

RK

1歳4ヶ月でストックが無くなると同時にやめました。やめる前は哺乳瓶からマグに切り替えて飲ませてました。やめてから欲しがった時は牛乳を人肌に温めてあげてました。

みかん

1歳1ヶ月でミルクがなくなったので牛乳に切り替えました🥛
体重が気にならないなら牛乳に変更してみたらどうでしょうか?

哺乳瓶は1歳前から洗うのが面倒になり、コップに適当にお湯を注いで作ってました😅
すぐに牛乳に切り替えると味が慣れてなくて飲まないかなと思い、お湯を少量入れてミルクを溶かしてその上に牛乳を入れて飲みごろにしたりしていた時期もありました。

K

1歳2ヶ月頃変えたと思います。
うちも哺乳瓶、ミルクが大好きだったのでどうしようかと思っていましたが、まずは哺乳瓶をストローマグにかえてあげてみたら問題なく飲めたので、そのつぎの段階で温めた牛乳に変えました。
牛乳に慣らすために昼間もたまにあげてたと思います!
牛乳は今も飲んでますよ😃

ちゃちゃ

すみません💦アドバイスとかではなくて、境遇がほぼ同じだったので😭
うちも寝かしつける前にミルクよこせとグズります😓
うちもそろそろフォロミがなくなるので、どうしようか悩んでました💦
でも皆さんの意見を聞くと、哺乳瓶などやめて行ったほうがよさそうですね😭
でもたぶんいきなりは赤ちゃんも慣れない気がするので今日辺りからミルクを50ずつ減らしてやってみようと思います😖頑張りましょうね😭