※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ちゃん
妊娠・出産

妊娠28週でお腹が目立たないが、赤ちゃんは順調に育っている。周りからのプレッシャーでストレスを感じている。体質のせいでしょうか?


妊娠28週目なのですが、周りの人と比べて
お腹が出てこないですが、ただ目立ちにくい体質
なのでしょうか?(╹◡╹)
先生には、赤ちゃん順調に育ってますと言われてますが
お腹が目立ちにくいだけに、仕事どんどん任されるし
妊婦にみえないと色んな人にゆあれてストレスです(;o;)

コメント

りぃ(23)

目立ちにくいより中に膨らむタイプなんでしょうね!

私もそのタイプで女の子でしたが全然でした!
9ヶ月でディズニー1day行けちゃうぐらい元気妊婦で😂

さすがに2人目の方が男の子と言う事もあるのか前に出てますが9ヶ月にしては出てないのか「綺麗な妊婦さん」と言われ素直に嬉しかったです😂

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    中に膨らむタイプとかあるんですね🤢🤨💕
    あたしも結構動けちゃいます笑笑
    綺麗な妊婦さんってゆあれるなんて嬉しいですね😍😍😍❤️

    • 1月21日
ママ

私は1人目そうでした💦
いやですよね。。
労って欲しいわけではないですし、特別扱いされたいわけでもないですが、😂

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    そうなんですよね!!!笑笑
    ほんとに妊婦??的なこともゆあれたり、、😢😢😢
    産婦人科で母親学級🤱参加しても、みんな妊婦さん🤰が私のお腹みてきます、、😢笑笑

    • 1月21日
ぽんけ

私も1人目もあんまり出ず、今回も他の方に比べると出てないと思います😂お腹がつっかえることもないので、旦那の態度もあんまり変わらなくてむかつきます笑
妊娠線ができにくそうでいいかなーとポジティブに捉えてますよ😊

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    わかります!旦那の態度も変わりません(╹◡╹)笑笑
    たしかに妊娠線は、まだできていません😍😍😍笑笑

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

えー、うらやましいです。

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    ほんとですか?😢😢体重は増えてます、、泣

    • 1月21日
mama

子宮の位置?向き?で人それぞれ出方が違うと聞いたことあります!
私は出過ぎてて恥ずかしかったので小さめな方が羨ましかったです😭

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    子宮によってもちがうんですね🤨🤨🤨
    お腹でてるほうが妊婦さん🤰ってみてわかるから私的には羨ましいです😢

    • 1月21日
March🌼

私も「あんまり出てないね」てすっごく言われます❕
1人目もそうだったので、気にしてないです😊推定体重も標準ですし、身軽で動きやすいですよね🌀

お母さんの体型も関係してると聞いたことあります❕
私は身長が大きめだからかなーておもってます❕
それでも1人目は4000超えだったのでみんなに「どこにはいってたの?!」と驚かれました(笑)

お腹のすごく大きい妊婦さん見るときつそうですもんね…。
悪阻も様々なように、お腹のでかたも人それぞれですよね❕

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    いっしょですね!!❤️❤️
    あたしも身長は大きいほうです!!
    すごいですね😍😍4000gは大きい!!ほんと人それぞれなんですね!!
    なんか安心しました(╹◡╹)

    • 1月21日