※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターに何ヶ月頃から行けばいいでしょうか?他のママさんとお話したいです。お住まいは那珂市です。

支援センターは皆さん何ヶ月頃から連れて行っていますか??

一度3ヶ月のときに連れて行ったのですが、まだ子供がおもちゃで遊べなかったため特にできることも少なく、他のママさんとお話はしたいのですが、それ以降まだ行っていません(*_*)

参考までに何ヶ月頃から行ったよー!や、何ヶ月頃からは子供も遊べるようになったよー!等教えてもらえると嬉しいです🤩💫
ちなみに那珂市に住んでいます🏘

コメント

うー

ズリバイやハイハイで進めるようになってから行くと楽しいと思います!!
私は7ヶ月頃から連れて行きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動けるようになると赤ちゃんも楽しいですよね!!参考になりました😆ありがとうございます!!

• 1月22日
ヤンヤンムームーママ

上の子は9ヶ月、下の子は2ヶ月の時から連れて行ってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟がいるとデビューも早くなりますよね👶!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月22日

元支援センターの一職員としては、何ヶ月でも大歓迎ですよ☺️
たしかに赤ちゃんは寝てるしかないかもしれませんが、寝っ転がりながらも、いつもとは違う環境を敏感に感じ取りますし、刺激にもなると思います🥰
ゴロゴロしてくれてるうちに、お母さん同士やセンター職員とゆっくりお話もいいと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息抜きにもなりますね🤩
    お話してくれるママさんと出会えることを願ってそろそろイベント以外でも参加してみたいと思います🙏ありがとうございますm(_ _)m

• 1月22日
r⛄️🖤

初めていったのは5ヶ月の時でした。
子どもは寝てるだけだったのでママたちとお話ししてましたがあまり楽しくなかった記憶があります、、、笑
その後は歩けるようになって9ヶ月の時に行きましたがそれ以降は子どもも楽しんでいたし自然にママさんたちとも話せるようになりました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を通しての方がママさんたちとはお話しやすいですよね、私も3ヶ月の頃は他の子と動ける範囲が違いすぎて疎外感を感じていました😂笑

• 1月22日
はるママ🔰

5ヶ月の頃にはじめていきました!
ベビージムで思いの外はげしく遊んでいたのと、ごろごろしていただけでしたが、帰宅後はじめて寝返りができるようになったので、刺激があるんだなあと思いました✨
今も、隔週くらいですが行くと、帰宅後できることが増えててびっくりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!刺激を与えてあげたいから勇気を出して連れて行ってみます😆ありがとうございますm(_ _)m

• 1月22日
m.k

3ヶ月の頃から週1〜2ペースで通い始めました🤗
当時は知らない土地に引っ越してきたばかりで話す相手もいなかったのと、娘は家だとグズグズだったので気分転換がてらに行くようにしてました!
娘は家にはないおもちゃやメリーに目をキラキラさせてたのを覚えてます✨また、寝返りなども支援センターで出来る様になりました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らない土地で知り合いもいないとお母さんも辛いですよね😭
    私も気分転換に行ってみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 1月22日
89

2ヶ月から支援センター行ってます(^^)
那珂だったら「つぼみ」さんがいいですよね♪親子でつぼみ大好きです😍

赤ちゃんができることはほぼゼロでも、家では目にできないもの耳にできない音触らない感触を伝えたくて、小さい頃からたくさん連れ回してます。

本人が楽しんでおもちゃで遊ぶようになったのは4ヶ月半ば過ぎの頃で、当時手放せなかったおしゃぶりを放り投げて必死にベロベロにしてました。ボールプールをエンジョイしたのは5〜6ヶ月だったと思います。

つぼみは衛生面も安心だしおもちゃは定期的に更新されるから、いいですよね〜♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつぼみさんに行きました!🤩
    1歳さんや2歳さんのイベントの日に0歳の子がイベントと別で遊んでいても大丈夫なものですかね?🤔

• 1月22日
  • 89

89

大丈夫ですよ〜♪
    イベントはボールプールのある多目的室や隣の和室でやることが多いので、キッチンとか年齢別おもちゃがあるメインスペースは開放してます♪

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!自分と息子のペースでふらっと遊びに行ってみます!ありがとうございます😆

• 1月23日
はな

水戸市です。

寝返り覚えたくらいで一度行きましたが、赤ちゃん専用スペースでも大きい子が乱入してくることもありヒヤヒヤしたし、もちろん遊ぶというほど遊べず、、
ママさんたちはよく来てる人たち同士で仲良くで話にも入りにくかったので、それからしばらく行きませんでした。

よく、何ヶ月でも大丈夫と聞きますが、実際は、ハイハイしたり、つたい歩きできるようになったりと、子供がよく動くようになってからの方が楽しくておすすめです!

• はな

はな

あ、支援センターではないですが、ベビーマッサージなどのイベントには、4ヶ月くらいから連れてってました!
    そっちのほうが、子供と触れ合い方教えてもらえるし、楽しかったです。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループができていると辛いですよね、私もそれが怖くて怯えている部分があります😭

ベビーマッサージのイベントなどあれば私も参加してみたいと思います!ありがとうございますm(_ _)m

• 1月22日