※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
子育て・グッズ

授乳で乳首が痛いです。乳頭に穴や裂けがあります。痛みが引いたら形も治るでしょうか。

新生児の子供がいます。

今完母を目指し、授乳を頑張っていますが、乳首が本当に痛いです。

母乳外来で右は休憩した方がいいと言われ、吸わすのをやめていましたが最近再開しました。でもやっぱり痛い、、、

乳頭がほじくられるように中央部に穴が開いているような感じになってしまいました。

また裂けて2つに割れています。


痛みが引いてくるときには乳頭の形も治ってくるものなのでしょうか。

コメント

くんちゃん

めちゃくちゃいったいですよねー😭
3ヶ月ぐらいはそんな感じを繰り返してました!
保護クリームとか塗ってますか?
クリームじゃなくても、母乳を少し出して乳首に塗り、小さく切ったラップを貼って保湿するとだいぶ楽でしたよ😊

ままこ

私も最初の2ヶ月くらいそんな感じで痛かったです💦
こまめにピュアレーン塗ったり、どうしても痛い時は乳頭保護器使ってました!