※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳10ヶ月、10キロの子供を抱っこするのが大変で、ヒップシートを検討中。自分の太い体型に合うか、肩紐が必要か、かさばらないか気になる。実際の使用感を教えてほしいです。

ヒップシートを検討しています🤔

1歳10ヶ月、10キロ。
だいぶ歩く様にはなったのですが
抱っこも結構せがまれます😂
なかなか重く長時間出来ない為
ヒップシートを検討しています。

私自身の体型が太く、ウエストが回るのか?
肩紐はある方がいいのか?
かさばらないのか?

実際に使用した感じを教えて頂けるとありがたいです😢

コメント

🌈

ベビーアンドミーのヒップシート持ってます🙌🏻妊娠中ギリギリまで使ってました( 笑 )
肩紐あるタイプでしたが(取り外し可)腰に巻き付けてダラーンが多かったです( 笑 )
でもあるのとないのじゃあった方が断然楽でした😂💦長時間だと腰は痛くなりますけどね( 笑 )

マチルダ

1歳過ぎから使ってます(^^)
今10キロでまるさんのお子さんと同じ体重ですが使いやすいですよ‼︎
ヒップシートのみでも全然楽ですけど、まだ長く歩けないので抱っこ紐としても使えるタイプです(^^)
やっぱりずっと抱っこはどんなにラクでもしんどいですが、子供も安定感あるのでいいと思います💡
ヒップシートなので小さく出来ないのでかさばりますが、それでも私は使いたいです笑

ウエスト部分は、100cm越えの旦那でも使えてますよ(^^)

にこ

このヒップシート使ってます!
7ヶ月ぐらいからずっとこれで、すごい楽です‼︎
抱っこ紐みたいにも使えるので、寝てしまっても大丈夫ですし、腰からなので、自分も安定します‼︎旦那も楽で愛用しています。
ただ、持つとかさばります。
かさばりますが、私は楽が勝っているので、あんまり気になりませんでした!