※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
お出かけ

自家用車の買い替えについて現在自分の軽と夫の普通車の2台を使っていま…

自家用車の買い替えについて
カテゴリ違ったらすみません!

現在自分の軽と夫の普通車の2台を使っています。田舎のため、元々結婚前から自分が乗っていた車を今も使っている状態です。
しかし、2人目が生まれるのにあたり、チャイルドシート2つは軽には使いにくく、夫の普通車もセダンタイプで後部座席が埋まってしまい、どうも使い勝手が悪い…😭そこで、夫は通勤を原付に変えて、車2台をヴォクシーのような大きい車一台に変えよう!と提案してきました。原付は新品か中古かを新たに買い足す、原付を置くための小屋?みたいなものも必要になります。車に乗るのは主にわたしなので、夫が原付通勤にも慣れていると言うことで、大体意見は一致したのですが、なにぶん大きな買い物になるので、果たしてそれでお金はどうなのだろうか…と疑問に思いました。
同じような経験の方、いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。

コメント

あーか

ママさんがヴォクシーに乗れるのであれば、旦那に軽自動車を乗ってもらって、普通車をヴォクシーに変えるのはどうですか?🤔
ファミリーカーの中でもヴォクシーはお財布に優しい(自動車保険や売るときの金額含めて)オススメみたいですよ☺️

• あめちゃん

あめちゃん

それもアリですよね😀
    夫が何故だか原付にこだわっているので、ちょっと打診してみます!!
    ありがとうございました😊

• 1月21日
ちび

原付は確かに安いけど
すぐ切符切られる(イメージ)
事故ったら死ぬ(イメージ)

雨や雪の時には最悪

なので車社会なら車2台の方がいいかなぁと🤔

軽自動車を残して
普通車を大きな車にしたほうがいいような気がします😂

• あめちゃん

あめちゃん

わたしもその事故をした時を想定してとても怖いなぁと思います。
    相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月22日