※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡のケアについて、テープの購入方法やおすすめのテープ、貼る期間について教えてください。

帝王切開後の傷跡のケアについてです!

退院してから二週間になるのですが、病院からもらっていた傷口にはるテープを張り替え、残りがわずかになったので、テープを購入したいのですが、
①テープは何をどこで購入されましたか?
②おすすめのテープも教えていただきたいです!
③いつまで貼ればいいのでしょうか?

よろしくお願いします🙇

コメント

まかろん

Amazonで、アトファインテープ買って3ヶ月頃まで貼ってました!
確かMサイズだったかな、、
人によると思いますが😅
けど、1週間ごとに張り替えて頑張ってましたが、ケロイドっぽくなってます😭

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます!
    1週間目安了解しました✨

• 1月21日
Ha

Amazonでアトファインというものを購入して産後2ヶ月頃まで貼ってました!アトファインは大きいドラッグストアにもあります☺️

• まーちゃん

まーちゃん

ドラッグストアによって売ってるところもあるのですね(*^▽^*)
    ドラッグストアとネット両方みてみます❗️

• 1月21日
yu

①②楽天でアトファイン買って使ってました!
③病院で半年は貼った方がいいと言われて貼ってました!
ただずっと傷跡が気になる感じだったんで8ヶ月くらいまで貼ってました😅
アトファインは病院でも買えるけどネットが安いと看護師さんに教えてもらいました✨

• まーちゃん

まーちゃん

ご丁寧に画像までありがとうございます!
    大変参考になりました(*^▽^*)

• 1月21日
きい

アトファインのLサイズをAmazonで購入しました!大きな絆創膏って感じです!
1歳になって最近貼らなくなりました。病院では3-6ヶ月でいいと言われてましたが、貼ってないと、下着やジーンズに当たって赤く痒くなったりしてたので。
傷跡は今のところすごい綺麗です!
ちなみに予定帝王切開なので横切り15cmくらいの傷跡です

• まーちゃん

まーちゃん

大きな絆創膏なら貼りやすそうですね(*^▽^*)
    病院からはマイクロポアソンという細かいテープをいちいち切って貼って面倒だったので( ;∀;)
    参考になりました❗️
    ありがとうございました🍀

• 1月21日
太郎まま

私は1人目の時にひどいケロイドができてしまい…😣
看護師や医師からも、こんなケロイド初めて見たと言われました🙄そのこともあり、2人目の時は『ドレニゾンテープ』を処方されました。
今のところ前回のような酷いケロイドにはなっていません。
産婦人科や皮膚科で購入できます。
先生からは、半年から一年は貼るようにと言われました。

• まーちゃん

まーちゃん

ケロイドが怖いので半年、それ以上は継続しようと思います😫
    ドレニゾンテープ、酷くなったと思ったら病院にみてもらって処方してもらうことにします💡

• 1月21日
ママリ

アトファインは、ただのテープ?傷保護の役割。ネット購入可能。
ドレニゾンテープは、薬品なので、皮膚科や産科の処方が必要だと思います。

私は、両方使ってましたが、体質なのか3か月でもケロイドなってきてます😰

• まーちゃん

まーちゃん

ケアしていても体質的にケロイドになってしまうこともあるのですね😫
    大変参考になりました❗️

• 1月21日