※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウォーズ
妊娠・出産

心拍確認でき、不整脈の可能性。来週再確認。体外受精で授かった命。徐脈で流れる可能性も。同じ経験の方がいたら心が落ち着く。

初めて質問します。宜しくお願いします。
7週3日を本日迎えます。
今日のエコーで心拍確認できホッとしたのですが、拍動が遅かったり
普通の速さだったりの不整脈というのが良いのかわかりませんが
先生が少し気になるなぁーと診察時に仰っていました。
来週にエコーでまた確認をします。
ちなみに、体外受精で授かった命です。
大丈夫、大丈夫と言い聞かせていますが
同じような経験をされている方がいらっしゃると心が落ち着きます。
来週徐脈であれば流れてしまう可能性もある、と気になることも先生が仰ったので今は心配が先をいってしまうのです。

コメント

R☆mama

初期の頃、拍動が少し弱い…と先生が言葉を濁して、1週間待たずに検診に来るように指示されている時がありました。
ですが、立派に成長して産まれ、現在8ヶ月になります。

不安だと赤ちゃんも不安です。
わたしはひたすらお腹をさすって頑張って、頑張ってと念を送りました。

いまは無理にでも気持ちを前向きにしてください。もしもダメだったとき、うんと悲しめばいいのです。

赤ちゃんはあなたのお腹で頑張っています。たくさんの愛情で包んであげてください。もし流れてしまったとしても、お母さんの不安な気持ちに包まれた記憶より、お母さんの温かい愛情に包まれた記憶が赤ちゃんに残っている方が良いと思いませんか?

• ウォーズ

ウォーズ

コメントありがとうございます‼
    そうですね、考え方を変えないと赤ちゃんに申し訳なく思います。
    拍動がちゃんと確認できたことがまず第一に感動でした。ちゃんとここにいるよー、頑張ってるよーって教えてくれてるような気がしました。
    力強ささえ感じました。
    次のエコーに備えて、赤ちゃんのためにも前向きにいけそうです。

• 5月15日