※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休中の女性が、扶養に入るメリットについて相談しています。源泉徴収票が届いておらず、年収が不明な状況で、年末調整をしていないため、確定申告で扶養に入ると何かメリットがあるのか疑問です。

7月に出産しました。少し早めに4月からお休みをいただき、育休中です。
この場合、私は旦那の扶養に入った方がよかったのでしょうか??まだ源泉徴収票が私の分が届いてないので年収は、はっきりとは分からないですが、3月まではフルタイムで働いていました。

年末調整では、何もしなかったので確定申告で扶養に入ったら、何かメリットありますか??

コメント

配偶者控除ですね、確定申告で配偶者控除うけてもデメリットはなにもありません😁
還付金あるのでしたほうがお得ですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今回の確定申告でできますよね?
    私の年収何万円までとかありますか??

• 1月21日

いつでもネットででもできます!200万までなら配偶者特別控除、150万までなら配偶者控除が受けられますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    医療費控除もしなきゃと思ってたので一緒にしようかなと思います!

• 1月21日