※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠23週で女の子を知り、末っ子長男を期待していたが3人で終わりと決めていたため、男の子を育てる気持ちに複雑な思い。周りの男の子を育てる人を羨ましく感じる。

妊娠23w

こないだ女の子だねーと検診の時に。
三姉妹か〜。
末っ子長男を期待してただけに
ショックが。3人で絶対終わりと
妊娠する前から決めてたので
もう4人目はなし。
男の子育ててる人見たら悲しいというか
なんとも言えない気持ちになっちゃう。
周りで男の子育ててる子いたら
羨ましいと思ってしまう。言えないけど。
あー😭

コメント

まあ

わたしは子供は2人と決めていて女の子のお母さんになりたいです。
1人目は男の子でとても可愛いですが。
明日の健診で性別がわかります。
多分男の子です!

• み

女の子だったらいいですね😌✨
    もちろん女の子でも男の子でも
    かわいいってのはわかりますが
    😭😭ってかんじですね😭

• 1月21日
さちゃママ

三姉妹、いいな〜と思っちゃいます(*^^*)
私は息子が1人で、子供はふたり欲しいのですが、やっぱり次は女の子が欲しい!と思います。
息子はとっても可愛いし、兄弟もいいなあとは思うけど、またもし次も男の子なら、やっぱり女の子育ててる方見たら羨ましくなるんだろうなと今から思います。
ないものねだりになっちゃうし難しいですよね!

• み

そうですよね💦
    無い物ねだりなのかも💦

• 1月21日
あみ

私は逆です。
今回で最後の妊娠で
恐らく男の子です。
周りから言われたり嫌な気になりますよね。。。

• み

周りからのヤジ嫌ですよね。
    田舎で、めちゃくちゃ言われます。

• 1月21日
  • あみ

あみ

分かります!
    女の子産むまで頑張りなね!
    とか言われて発狂してますw

• 1月21日

私は女の子が欲しかったけど男の子でした😅
男の子ももちろんかわいいけど女の子のママさん憧れです✨
無い物ねだりしちゃいますよね😣

たろー

同じく3人で絶対終わりと決めて妊娠しました♪
我が家も同性になりそうです😅贅沢な悩みですが、女の子もできれば育ててみたかったです💦

女の子服を選んだりしてみたかったですし、成人式の着物は4世代で受け継がれてきた着物があるのでそれを着てほしかったです👘

でも、インスタで3兄弟コーデを調べたりしていると不思議とワクワクする感情の方が大きくなり、今では3兄弟になるのを待ちわびています(笑

同じく三姉妹の予定です〜💧生まれたら可愛いってなるんだろうけど、男の子1人くらい育ててみたかったです…。1人目女の子で2人目男の子とかその逆の人見るとすごい妬ましく思っちゃいます😭なんで性別2つしかないのにこんなに偏るんだろう…。30wになった今は割と女の子って判定に吹っ切れたんですけど、性別が分かるか分からないかの時期は男の子であれと願ってました💦

はじめてのママリ🔰

わたしはちょっとお先に三姉妹の母になりました!
分かりますよー!私もそうでした!
末っ子長男!期待してました💦🤣
今も男の子のママというか両性いるママを見ると羨ましいと思っちゃいます😅
でも、子どもたちのことを考えたら絶対同性がいいだろうし、上2人で末っ子の取り合いしてますよ☻
そして、希望の性別ではなくてもやっぱり我が子は可愛くてたまらないです!!!もう、ずーっと抱っこしておきたいです❤️

ぴよ

私自身が三姉妹の末っ子なんですが、親からはすごい残念がられてました(笑)
まあ自分も親になって気持ちは分かりましたが、なんか自分って産まれんでもよかったんかなー?って思うこととか、男の子じゃなくてごめんねって思うことたまにありましたm(__)m
でも三姉妹は大人になるとすごい仲良いと思いますよ!うちもそうですし、姉妹って兄弟より断然仲良い子も周りに多いですし!

ゆうごすちん

うちも逆ですね!
まさか自分が三兄弟の母になるとは思ってませんでした。
女の子が欲しくて、私自身女系家系だし、3人続けて男が生まれるなんて思ってませんでした😅
でも生まれてみたら、男2人育てて女の子なんて育て方分からないし、同性のほうが何かと楽だなと思います。
女の子羨ましいです♡七五三や成人式とかやっぱり華やかですし♡
次は孫に期待です。笑

ままり

末っ子三女がもうすぐ3歳になりますが、産まれてからずっと男の子もほしい気持ちが消えず今産みわけトライ中です💦女の子同士仲良しだし楽しいんですけど、欲が出ちゃいますよねー😂💦わかります、気持ち❕

はじめてのママリ🔰

産み訳などしなかったのですか?