※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

赤ちゃんとの外出は1ヶ月後から少しずつ始める方がいいですか?

何ヶ月くらいからみなさん赤ちゃんも一緒にでかけていましたか?😳
早くおでかけしたくてたまらない😭
あと2週間で生まれて1ヶ月なので少しずつ出かけれるようになるかなと思っているんですが😵

コメント

るん

上の子は1ヶ月半ぐらいでました💦
下の子はやはり下がいるので
1ヶ月の2日前に初めて外出しました😖

• みさ

みさ

もう1ヶ月過ぎたらお出かけは大丈夫なんですね!😳
    やっぱり上にいたりすると1ヶ月とかは無理ですよね💦

• 1月21日
WAKO

1ヶ月過ぎてからちょこちょこ、3ヶ月くらいでわりと長時間出かけてましたよ☺︎

• みさ

みさ

1ヶ月の時はどのくらいの時間おでかけしたりしてましたか?
    1時間とかですかね?😵

• 1月21日
るる

生後2週間から外に出してました!

• みさ

みさ

早いですね!
    1ヶ月は外出はよくないと親に言われ続けていて外出できなくて😭

• 1月21日
  • るる

るる

私も親に言われ続けてたんですけど、助産師しんにその考え方古いって言われました😂
    お母さんと赤ちゃんの体調次第で買い物や散歩に行く程度なら全然問題ないみたいです!

• 1月21日
  • みさ

みさ

そうなんですね!!!
    1ヶ月はでたらいけないんだとずっと思っていました!😵
    時代はやはり変わるんですね!笑笑

私も昼間とか赤ちゃん抱っこして散歩したりしてみようと思います😊

• 1月21日

1ヵ月健診で異常無しだったので、最初は5分の外気浴、そこから少しずつ伸ばしていきました😃

長いお出かけは3ヵ月からで、それでも3時間くらいでした!

• みさ

みさ

やっぱり少しずつの方がいいですよね!😵
    私も3ヶ月くらいから徐々に時間伸ばせたらいいなと思いました😌

• 1月21日
RK

下の子は夏生まれなので2ヶ月とかしてからボチボチ散歩してました。最近は寒いしインフルエンザとかいろんな菌貰いたくないので買い物ですら滅多に外には連れて歩きません😂

• みさ

みさ

たしかにこの時期はインフルがあるので怖いですね😥

• 1月21日

新生児の頃は数分お外の空気を吸うくらいで、1ヶ月頃から近場にお買い物、2ヶ月頃から徐々にお出かけ増えました😊

• みさ

みさ

そうなんですね!
    早くおでかけしたいです😭
    あともう少しで1ヶ月なので旦那と三人でお出かけできる日を楽しみで楽しみで仕方ないです🤣

• 1月21日