※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

2歳児の洋服サイズについて相談です。息子は83cm、12.8kgでウエストがきつい90cmのズボンを100cmにしようと思っています。裾を折る以外の方法があるでしょうか。

2歳児の洋服サイズについて。

現在2歳になったばかりの息子がおります。
息子は83cm、12.8kgのポッチャリ体型なのですが、お腹が出過ぎて90cmのズボンのウエストがかなりきつそうです😫あまり締め付けすぎるのもよくないかと思い、100cmを買おうとお店に行ったのですが、丈の長さが余る余る😭このような場合、100cmを買って裾を折るしかないでしょうか❓何かいい方法ありましたらご教授願います🤲

コメント

あ

ゴムで絞ってるズボンを買ってゴムだけ付け替えていました😌

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊それは、90cmの洋服ウエストのゴムを取り替えるということですかね❓😃

• 1月21日
  • あ

90か95を買ってました😊
    100着る頃に好き嫌いが出そうな予感がしたので😅

• 1月21日
  • ちー

ちー

返信遅くなりごめんなさい🙇‍♂️
    やっぱり95がベストですよね😄そろそろ服の好みが出て来そうなので、また悩みが増えそうです笑

• 1月22日
COCORO

我が子は…クリーニング屋さんに持って行き 裾上げお願いして使ってます。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊なるほど、やはり裾上げですね❗️あんまりにも長いと折りきれないですよね😅検討してみます☺️

• 1月21日
とまと

95のオーバーオールや
肩つりのあるズボンはどうでしょう?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます❗️なるほど、オーバーオールは思いつきませんでした😳✨それならぽっこりお腹もキツくなさそうですね👍探してみます😊

• 1月22日