※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているときに鼻水が出て眠りが浅い。寒暖差の影響で季節的なものだと医者に言われたが、対策を知りたい。エアコンと加湿器を使っているが、一晩中つけた方がいいか悩んでいる。

4ヶ月の男の子を育てています。
夜、寝室で寝ているときに、鼻水が出てしまうらしく、じゅるじゅると音を立てながら寝ています。そのせいで眠りも浅く夜間授乳の時も飲みが悪いです。
風邪かと思い、以前医者に連れていったのですが、寒暖差の影響だから季節的なもので心配ないと言われました。そうはいっても、できる限りの快適にしてあげたいのが、親心でして…。
メルシーポットを寝ているときにするわけにもいかず、寝る前に気休めにしてあげるのですが、その時には大して溜まっていません💦
同じ様に寝ているときだけ、鼻水がでてしまう赤ちゃんお持ちのかたいませんか?何か対策はしていますか?
エアコンと加湿器をつけて19時就寝で、22時頃には消しています。一晩中つけてあげた方がいいんでしょうか?寝間着はキルトロンパースに6重ガーゼのスリーパーです。子供用の羽毛布団に毛布をかけています。
何かいい方法をご存じの方、お知恵をかしてください。

コメント

ママン

わたしは寝苦しそうなら起こして吸ってます。。かわいそうですけどね。
加湿器は一晩中つけてますよ。逆にエアコンは、眠るまでしかつけてません。