※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

義母との問題で2人目の出産が不安。産院で子供を預けるか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

2人目がそろそろ欲しいです。

ただうちには一つ問題がありまして…
義母と仲良くないんです。
いびりがひどく、精神病も患っている為不安しかありません。
もしも2人目が授かれたとして出産の間娘をどうしたらいいのかと今から不安でなかなか踏み出せません…

実家に預けようかとも思ったのですが、それで旦那が納得しないと思うのです…

皆さんは産院で出産されましたか?
子供も一緒にお泊まりできる場所などはないのでしょうか?

もしこうゆうところあったよ‼︎
私の産院はこんなんだったよ‼︎ってお母さんいらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

mini

子連れ入院できる産院を探しました🙂うちは幸い上の子を産んだ病院で出来ました。県内に通院できそうな場所が他にも3箇所ありました。産院に確認してみるか、ホームページを見てみると案外できるところがありますよ☺️
あとママリで住んでいる地区をザックリと明かして子連れ入院できる病院の情報を貰うのも手だと思います😊

• P

P

羨ましいです😭❤️
    でも子連れで入院できる病院があること知れてホッとしました😭
    ありがとうございます‼︎

産後すぐ上の子もってやはり大変でしたか💦⁇

• 1月21日
  • mini

mini

うちは結局生まれた日の関係で夫の仕事休みと被ったので泊まってないんです😊泊まると上の子の缶詰ストレスが大変と聞きましたが😭

• 1月21日
  • P

P

タイミングがぴったりだったのですね☺️

確かに動き回る年頃になってしまうと5日近く病院で過ごすのは大変ですよね😭

• 1月21日

同居解消は難しそうですか?💦

上の子も一緒に入院できる病院があって、その後里帰りできるとしても戻った後がすごく心配です。。

私の義母も変わってて無意識にいびる人で、産後義実家に戻った後にメンタルボロボロになって同居解消しました😭
ほんとに鬱になるかと思いました

• P

P

誤解させてしまってすみません😭同居はしていないんです💦
    ただあたしがいないとすぐに義実家に連れて行こうとする旦那で、私はそれが嫌で仕方ありません…
    まだ1歳半ですが少しずつ大人の言葉も理解してきてますし、そんな中ままのご飯より美味しいよーとか。そんなことを言われると不快感しかありませんし、ほんと一生会いたくないレベルでキライなんです…
    正直旦那はまだしも、姑のせいで離婚を考えているくらい…😭

Rさんも大変な思いをされたのですね💦性格が合わないと本当に辛いですよね…😭

• 1月21日