※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お出かけ

2月に主人の社員旅行で生後5ヶ月の娘を連れてディズニーに行きます。2月…

2月に主人の社員旅行で生後5ヶ月の娘を連れてディズニーに行きます。
2月のディズニーは極寒だと思うので、考えられる限りの防寒と
娘が疲れを見せたらすぐにホテルに帰ろうと思っています。(ホテルはディズニーの公式ホテルです)

何か気をつける点、アドバイス、オススメあったらコメントお願いします。
また、ホテルには宿泊者無料の室内プールがついており
幼児用プールなら娘も入れるのかな?と思い調べてみると
画像のようか回答でした。
オムツが外れていることが条件、
市販の入水用オムツつけてれば、と書いてありますが
これって結局OKという意味合いでいいのでしょうか…?
また、お座りもままならない赤ちゃんですが
公共のプールに入れるのは非常識ですか?
何ヶ月まではダメとかってあるんでしょうか?

コメント

ママリ

水遊びオムツを履いていればプールOKですね😊

オムツでも大丈夫と記載されているのであればお座りしてようがなかろうがいいと思いますよ*˙︶˙*
ただ2月だと温度差激しいかもなので風邪引いたりしないようにお気をつけください🥰

赤ちゃんの水着姿可愛いですよね😊

• とも

とも

ありがとうございます!!入れるとわかっただけでもとても助かりました😊
    一応用意だけして行って、混雑具合や娘の機嫌で決めたいと思います。

• 1月23日
moon

プール用のオムツってサイズが大きいので赤ちゃん5ヶ月の赤ちゃんはどうでしょうかね。
ウンチは漏れないけど、おしっこはダダ漏れします。

施設側がokしていればいいと思いますが、個人的に塩素が強いし体力消耗するので、もう少し大きくなってからがいいと思います。

• とも

とも

ありがとうございます!!
    一応、普段使ってるのと同じMサイズの水遊びパンツを購入したので、実際に履かせて腰周り確認してから決めます😊
    塩素のことは考えていませんでした💦確かに気になりますね…

• 1月23日
めい

🤔プール用のオムツって、時期的な物で、今売ってるのかな?って思ってしまいました( ˊᵕˋ ;)💦
あれば、OKって事だと思いますよ🤗でも5ヶ月の赤ちゃんか〜( ˊᵕˋ ;)💦
ベビースイミングとかだと4ヶ月〜の所もあるし、大丈夫だと思いますが♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡どうしても、温水とは言え温度差が起きてしまいやすくはなるので、私なら、まだ5ヶ月では寒い時期でのプールは、やめとくかな〜( ˊᵕˋ ;)💦
ディズニーでは、貼るホッカイロも持って行きます( *^艸^)気温に応じて、貼ったり貼らなかったりが出来るし、かさばらないので( *^艸^)
離乳食が始まってる場合は、その時は、離乳食もお休みにさせます(*´罒`*)
あと、夜もディズニーで過ごせる場合、100均とかでもあるライト(辺りを照らせるタイプ)持って行くと、便利です( *^艸^)結構暗くて、赤ちゃんの様子見るとか、ちょっとバックから赤ちゃんに必要な物出す時など、携帯のライトだと眩しいので、赤ちゃんがちょっと吐き戻しあったかな?とか、ちょっと確認するのでも、優しいライトが良いので( *^艸^)

• とも

とも

ライトのアドバイスすごくためになりました。ありがとうございます!!
    水遊びパンツは一応メルカリで購入してみたので、準備だけして行って当日の様子で決めようと思います☺️
    お泊まりなので1日目はホテルで過ごし(できればプールも)
    2日目にパークに行くつもりです😊

• 1月23日

プールもOKと解釈していいと思いますけど、わたしだったら入れないかもしれません😂室内といえど冬だし、塩素の関係もあるし、ただでさえ不慣れな環境なのにさらにプールはちょっとハードじゃないかなと思いました。もしかしなら夜なかなか寝付けなかったり、夜泣きする可能性も0ではないと思います!ディズニーに行ったらなかなか寝てくれなかった!って話もたまに聞きます。我が家は今のところディズニーに行っても2人とも寝てくれてるので、みんながみんなそうではないですが、そうなる可能性もあると思って行ってます(笑)

あと、プールに入った後にもう一度パークに行きたい!ってなった時に、プールに入った後だと身体の芯が冷えたたら風邪引きそうで怖いので…再入場しないならいいんですけどね𖤐 ʾʾ

うちも来月行きますが、ホテルは同じくシェラトンです(笑)朝から夕方くらいまでは外で過ごすと思います。たぶん夜もかなぁ、、、、って感じです。

• とも

とも

コメントありがとうございます!!
    一応お泊まりの予定で1日目はホテルで過ごすつもりでした(そこでできればプール)
    2日目にパークに行こうかと思ってます😊
    一応準備だけして行って、当日の様子を見て決めようと思います。
    周りで人が激しくパチャパチャやってるような状態だったら怖いので💦
    来月行かれるんですね!楽しみですね✧︎

• 1月23日
𝚛 𝚊 𝚢 ♔

私自身はまだ子供連れで行ったことがないため、アドバイスといえるかはわかりませんが…😣

・ベビーカーのレンタルはB型のみになります
・パーク内でおむつの販売はありますが、サイズや種類が限られてますので可能なら多めに持って行った方が良いみたいです💭
・初めてディズニーにきた子にはデビューシールというものがもらえます✨
キャストに声かければもらえるのでぜひ聞いてみてください!
(公式サイトのスクショを貼っておきますね💡)

ホテルのプールに関しては使ったことがなくわからないのでごめんなさい🙇🏻‍♂️

• とも

とも

コメントありがとうございます!!
    赤ちゃん向けのアドバイスとても助かりました。
    自分でもしっかり予習して娘が楽しいパークデビューになるようにしたいと思います😊

• 1月23日