※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃありぃ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で便秘がひどく、1週間出ていない。明日産院でお薬をもらう予定。それまでにできることはありますか?水分は比較的摂取している。

何度もすみません💦
汚い話になります。
妊娠発覚し、悪阻が始まってからひどい便秘です😅
それまでは毎朝納豆ご飯を食べていたからか?、たいてい毎日お通じがありましたし、子どももいるので適度な運動(子どもを追いかけるとかですが)していたと思います😋
それが、悪阻のせいで納豆が食べれなくなり、始終気持ちが悪いので横になっているからか、1週間くらい出ていません‼
先ほど便意があったのでトイレにこもりましたが、結局出ず…入口で固まってるような感じです😿
明日産院に行き、便秘のお薬をもらう予定ですがそれまでに出来ることはありますか?
比較的水分はとっている方だと思います‼

コメント

ゆにゅ

私は元々便秘だったのですが
妊娠して1週間でなくなり、
さすがにお腹がいたくて…

1番効果があったのが、
ヨーグルトにオリゴ糖を
入れて食べることです!

プレーンの甘くない、
ヨーグルトにオリゴ糖
入れて食べてるんですが
オリゴ糖が甘くないので
最初甘くなるまで入れたら
下してしまいました

量にはお気をつけ下さいね(笑

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    オリゴ糖、たまたま自宅にあります‼
    今から試してみます✨

    • 5月13日
3児Mama✩︎⡱

野菜ジュースとかいいですよ

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    野菜ジュースですね‼
    今度スーパーで買ってきます✨

    • 5月13日
はなびだま

ビォフェルミンが一番いいですよー!
妊娠中や授乳中でも大丈夫なので産婦人科でもよく処方されると思います。

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    明日産院で聞いてみます✨

    • 5月13日
おスミ

妊娠してから便秘に悩まされてます。
プレーンヨーグルトにオリゴ糖と
オールブランをかけたものを
毎日食べるようにしてからほぼ快便です♪

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    オリゴ糖がいいみたいですね‼

    • 5月13日