※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
子育て・グッズ

生後2週間弱の娘が肌荒れで悩んでいます。毎日ワセリンを塗っても治らず、オムツをこまめに変えていますが改善せず。産婦人科に相談した方が良いでしょうか?

汚いのや下系の話が苦手な方は御遠慮下さい!

生後2週間弱の娘なのですが、写真の通りとても荒れていて毎日ワセリンを塗っているのですが治らないです💦
うんちをした時だけ洗ってあげているのですが治りません💦産婦人科に電話した方が良いでしょうか??オムツは1時間おきくらいにこまめに変えるようにしています!!

コメント

あちゃま

オムツの種類など変えてました?

  • わかめ

    わかめ

    入院時はパンパースが用意されていたのでパンパースを使っていましたが今はメリーズ使っています!オムツでも変わるのでしょうか??

    • 1月21日
  • あちゃま

    あちゃま

    もしかしたらオムツあってないかもですよ( >_< )
    オムツかぶれかと、、、
    うちもおなじでしたけどパンパースに戻したら治りました🐶💕おむつの繊維とか肌にあうあわないあるので😭
    うちもメリーズだめでした😭
    おむつ1度戻すか変えてみて様子見ますかね😭

    • 1月21日
  • わかめ

    わかめ

    一応産婦人科に電話して明日あさイチ小児科にかかろうと思います😢ついでにまだパンパース3枚ほど残っていたのでそれ使ってみようかと思います😭メリーズダメなのかもですね😢

    • 1月21日
ドキンちゃん

ワセリンじゃない方がいいと思います(>_<)
一度診てもらった方が良いですよ!

  • わかめ

    わかめ

    分かりました😢明日にでも皮膚科にかかってみようと思います😭

    • 1月21日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    うちはオムツかぶれでサトウザルベを処方されました!
    本当すぐ治りますよ(^ ^)

    • 1月21日
  • わかめ

    わかめ

    今産婦人科に電話してみたところ明日小児科に電話してみた方がいいと言われたので電話してからかかりに行く予定です!!うちも軟膏やローションなど貰って早く治ってくれると良いのですが…😢

    • 1月21日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    薬を塗ればすぐに治るので、心配しすぎなくても大丈夫ですよ😆

    • 1月21日
  • わかめ

    わかめ

    良かったです😭明日まで可哀想だけど様子見ようと思います😭

    • 1月21日
ままり

結構荒れているので、産婦人科に連絡して聞いてみるか
皮膚科受診した方がいいかもですね😭🙌
受診して、ワセリンではない軟膏を塗った方が早く治るのかなぁと思います!

  • わかめ

    わかめ

    やはり結構荒れているんですね…😭産婦人科に相談してみようと思います😢

    • 1月21日
ママリ

うちの子も新生児の時に男の子ですがお尻拭きすぎて赤く荒れてしまいました😭
1ヶ月検診の際に産院で薬もらって治りましたが、1ヶ月検診まであと二週間ほどありますよね💧
電話してみたほうがいいと思います!

  • わかめ

    わかめ

    拭きすぎもあるんですね💦先程産婦人科に電話してみた所小児科に電話した方がいいと言われたので明日あさイチ小児科に電話してかかれるか聞いてかかれそうなら小児科行ってこようと思います💦やはり薬ですよね😭

    • 1月21日
ちゅみか

私も2週間目でおしりかぶれがひどくて、そのまんま小児科に行っちゃいました🤭
産婦人科で退院するときに母乳と乳児湿疹以外は小児科に行ってねって言われてたので😂
産婦人科に連絡してどこを受診するか相談でもいいと思います!あとおしりふきは刺激が強いので脱脂綿をおしりふき代わりにしてました!脱脂綿は薬局とかドラッグストアに売ってますよ!
ある程度の大きさにきりわけて、ジップロックにいれて、水を含ませてあげて何回分使えるようにしてました!

  • わかめ

    わかめ

    小児科行って大丈夫でしたか?!私何かあれば電話してくださいと言われたので相談してみました😂そうなんですね!!脱脂綿ですね!普通のお水だけでいいのでしょうか??おしっこもうんちも両方脱脂綿でやるべきですか??それともうんちだけですかね??

    • 1月21日
  • ちゅみか

    ちゅみか

    びっくりしてましたが全然見てくれましたよ!(笑) なかなか来ないから珍しいね〜なんて笑ってました笑
    私はもうどちらも脱脂綿にしてました!普通のお水で大丈夫ですよ👌あとはめんどくさくなければ、100円ショップとかに売ってるドレッシングとかいれるボトルにお湯をいれて、流してあげて脱脂綿拭くのが1番いいって言われましたが、わたしは夏場だったので簡単に脱脂綿に水を含ませてました!

    • 1月21日
  • わかめ

    わかめ

    ほんとですか!!私も見てもらえるといいです😭
    なるほど!おしりふきウォーマー使ってるのですがやはり何も入ってない水だけの方がいいですよね😂
    旦那に買ってきてもらおうと思いますありがとうございますわざわざ😭😭

    • 1月21日
  • ちゅみか

    ちゅみか

    おしりふきの材質?がやっぱり荒れてるおしりには痛いみたいです😱
    いえいえ!少しでもお役に立てれたら幸いです( ◜ᴗ◝)

    • 1月21日
  • わかめ

    わかめ

    そうなんですね😢知らなかったのでありがたいですありがとうございます😭😭

    • 1月22日