※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

1歳の娘がMRワクチンを打ち、BCGの腫れが気になる。同じ経験の方いますか?最近のMR接種後に39℃の熱が出た。

今月1歳になったの娘がいます。
先日MRワクチンを打ったのですが、MRワクチンの跡は腫れず、半年くらい前に打ったBCGの部分がなぜか腫れています。
同じような経験した方、いらっしゃいますか?

ちなみに1週間くらい前にMRは打ったのですが、昨日39℃近くの熱が出て、今日は平熱に下がってました。

コメント

カナメ

熱は一時的ですか?体に発疹などはないですか??
まれに川崎病もありえますので、、

  • カナメ

    カナメ

    熱が気になりましたが、予防接種の副反応の可能性もありますし、なんとも言えないですからね。
    とりあえず、腫れがどの程度かわかりませんが高熱やbcgの腫れはそのような可能性もありますからここで様子見て大丈夫とかはわたしは言えないので気になるようなら明日とか受診してみてもらってもいいかもです!

    • 1月21日
  • なー

    なー

    そうなんですよね、判断が難しいところですよね💦
    色々ありがとうございました😭✨
    夜中様子見て明日の朝、病院行ってみます💦

    • 1月21日
なー

昨日だけ高熱で発疹は特にないです💡💦
調べたら川崎病はBCGの部分、腫れるみたいですね💦
機嫌も良く、食欲も普段通りなので様子見で大丈夫ですかね?💦