※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

母乳の出が悩みで、息子が不満そう。母乳が減ってしまうのか、同じ経験の方いるか心配。

もう少しで5ヶ月になる息子を育てています。産後すぐから完母で、退院してから一ヶ月ほどで差し乳になりました。ですがここ最近、母乳が作られるツーンとした痛みを感じない時や、ツーンとはするけどそれまでにとても時間がかかることが何度かありました。また、そういう時はあまり母乳が出ていないと思います。息子もそういう時は唸りながら怒っています。泣きはしませんがそのまま遊びだします。
ちなみにツーンとはしなくても乳首をつまむとピューっと出てきます。大体夕方〜夜にかけて上記のようになります。
このまま母乳は減ってしまうのでしょうか?そして出なくなってしまうのでしょうか?;_;ずっと完母できた為にとても不安です。同じような経験のある方いらっしゃいますか?😢

コメント

♡FCAN♡

うちも4ヶ月なる前に全く同じ症状でした‼︎
心配でミルクをあげるか迷ったけど、まだ少しは出てるし、母乳あげたいし、あまり出てないおっぱい吸わせて続けて予防接種の時に小児科で相談しました。
体重は減ってはないし、このまま吸わせてママは白米をたくさん食べてねって言われました(^^;;
お腹いっぱいでもご飯おかわりして、あまり感覚をあけずにおっぱい吸わせてたらまただんだんツーンとする感覚が早くなりましたよ〜‼︎
今は5ヶ月ですがピューってとぶほど出るようになりました(*^^*)

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます>_<
    同じような経験された方がいて嬉しいし安心しました😭✨

ミルク足そうか悩みましたが、私もまだ出てるのでこのまま吸わせようと思います!!そして白米たくさん食べます!毎食2膳を目標にします!笑
    前みたいにツーンとする感覚が早くなることを願って頑張ります😭😭😭

とても為になるアドバイスありがとうございました!!

• 5月13日