※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を欲しがるけど、母乳やミルクはあまり飲まない。2人目以降の方、離乳食は1人目と同じように進めましたか?

母乳やミルクをあまり欲しがりませんが、よだれがすごく指ずっと本気で吸ってます😅笑
4ヶ月検診で小児科の先生に離乳食がもう欲しいんやね、と言われました。もう初めていいってことですよね?いっぱい食べてくれるんでしょうか。2人目以降の方、1人目と同じように丁寧に離乳食進めましたか?

コメント

りっさん

5ヶ月入る前くらいから始めましたよ!

内蔵の成長的にどうなんでしょうね?😳
うちは長男は5ヶ月ぴったりに始めました!
ヨダレもすごく、食べてる姿を見たらもぐもぐしてたり、元々大きかったのでよく食べるんだろうねと言われてました!
が、拒否したりほぼ食べずかなり苦労しました(笑)
なので次男はすごーくゆっくりです😅
母親失格とも言われそうですが、6ヶ月でスタート、全く食べず出すので今はたまにあげる程度になりました💦

mano

5ヶ月入るちょっと前なら初めてよいと思います😄ただあまり前だと負担があるそうですよ💦
二人めはやっぱり少し雑になりました(笑)もちろんアレルギーが出そうなものは慎重にしましたが💦
上の子いるとなかなか大変ですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱりそうなりますよね😅

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

A

私はかかりつけの先生から4ヶ月で7キロあれば離乳食始めていいって言われたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 1月21日