※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

吐く=ミルク与えすぎなのでしょうか?ゲップ出せなかった時によく吐くのですが、それも与えすぎの証拠なのでしょうか?

吐く=ミルク与えすぎ
なのでしょうか?
ゲップ出せなかった時によく吐くのですが、それも与えすぎの証拠なのでしょうか?

コメント

3児の母

ゲップさせてあげないとゲップと一緒にミルク出てきます💦
なので、ミルクあげたら必ずゲップを出すよう産院で言われました。
与えすぎなのではなく、ゲップを出さないことが問題ですね😅

• くま

くま

やはりそうなのですね😭💦
    3分くらいは粘ってゲップ出せるように頑張って!と言われて背中叩いてるのですがうまく出せません😱
    爆睡しちゃってて💦

• 1月21日
ママリ

満腹でも飲むだけ飲んでしまうものなので、吐くということは胃のキャパを超えた分だと思います。
まあでも、ミルクメーカーの規定量に沿って様子見ながらでいいと思いますよ!新生児なんてよく吐くものなので😂

• ママリ

ママリ

私の娘はゲップはあまり出なくてよくオナラ出てました。
    その頃は飲んだらゲップをさせてあげないと苦しいので、出なければ仕方ないですが、少し粘ってゲップできるような体勢で出してあげてみてください😃

• 1月21日
  • くま

くま

ゲップ難しいですよね😱💦
    誰がやっても出ないので結構困ってます😨
    胃のキャパ超えたんですかね💦
    お風呂上がり、直接母乳を5分ずつ吸わせたものの寝てしまい、1時間後にお腹すいて?起きたのでミルクを80与えました。生後16日、ミルクは2週間までは80、2週間〜1ヶ月は80〜100という記載があったのです多すぎではないと思ってました😫

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

メーカーの規定量は多いって聞いたことあります!
    私の娘も規定量に沿ったらこの月齢ならこれくらい飲めるはずなのに、その半分しか飲めなかったり、もありましたよ😃
    とにかくその頃は体重増えてるかどうかをめちゃくちゃ気にしてました😂
    あまりにも大量すぎるくらい吐くのなら、ミルクを少なくしてみるとか、いいかもですね!

• 1月21日
  • くま

くま

メーカーの規定量って多いんですか?!
    私の子は逆に足りなそうにしてて💦
    たまーに吐くのですが、大量に飲んでも全然はかないこともあって🤔
    難しいです😫

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

そう聞いたことあります!まあでも、規定量に沿ってミルク与えたらいいです😂

• 1月23日
  • くま

くま

そうなんですね!
    とりあえず規定量作って様子みます!

• 1月24日
ちょきぴー

そのくらいだとミルクよく吐いてた気がします!ミルク缶の与える量合ってれば大丈夫だと思いますが…🥺飲んだ後しばらく15分位は縦抱きにしてたりしました!!!

• くま

くま

一応記載通りに与えてます!!
    15分!!
    私長くても5分でした😭
    もっと頑張ります!!

• 1月21日
みぃ

ゲップが出なかったから一緒に出てきちゃうけど、飲みすぎも要因かと!けど新生児だから飲みすぎよりもゲップの反動な感じもします!

ゲップ出ない時はしばらく10分とか抱っこしてましたよ!
前かがみにして背中さすると縦抱きよりもはやくゲップでてました!

• くま

くま

ゲップの反動で吐くんですね(´・ω・`)
    前かがみにして背中さすったり縦抱きしても中々出てくれなくて😭
    赤ちゃんが爆睡してるのもあるかと思うのですが💦💦

• 1月21日

うちの子もゲップが上手く出せなくて、ゲップが出ないときは吐きます😣
たくさん吐くと心配になってしまうので、15分~30分はゲップ出るまで粘ってます。
15分でもたまに吐いてしまい焦ります💦
ゲップが確実に出る方法があったら教えてほしいくらいです😭

• くま

くま

たくさん吐くのは心配ですよね(´・ω・`)
    縦抱きにして〜とか色々やり方教えてもらうものの、ゲップ出る気配なしです😨

• 1月23日